ここから本文です

ツッコミをうまくするには??

ant********さん

2012/9/116:55:53

ツッコミをうまくするには??

僕はツッコミが下手です。

高1男子です…。

そこで、どんなふうにすればいいのか教えてください(>_<)

読書とかって関係してくるもんですか?漫画とか。

ちなみに、僕は漫画は読みませんw

どなたか、伝授してください!!

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta********さん

2012/9/117:00:06

うまいヤツは何もしなくてもうまいんだけど、そうでもない人がうまくなろうと思ったら、とにかくいつもツッコもうと意識するしかないです。
「スキあらばツッコミ!」の勢いで毎日を過ごしましょう。

質問した人からのコメント

2012/9/4 20:36:45

頑張ります!

ほかに回答してくださったみなさま、ありがとうございました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2012/9/121:38:25

ツッコミは観客あるいは聴衆の代弁者なのです。

観客が「んーなアホな」と思ってるときにツッコミが「んーなアホな」と言ってくれると笑いが起きるのです。感情の強弱も大切な要素です。どうってことないボケに強くつっこんでも感情がチグハグになるので笑えません。もっと高度になると、観客が「んー、前に何かで見た事があるように思うけど、何だっけ?」と思ってるときに「それって、まるで何々やがな」と的確かつ思いがけない答えを与えることができると、客は更に喜びます。

つっこみ方は他にも色々手がありますが、いずれにしても、客の最大公約数的心情をわかってないといけません。多くの人とおしゃべりをして、どんな話しにどんな反応をするかという情報を積み重ねていきましょう。テレビではなく舞台で経験を積んでる芸人さんは、その辺の引き出しが豊富で、客によって芸や言葉選びを変えることができます。

kan********さん

2012/9/116:59:18

つっこみゎボケの人の話をよく聞くこと!!


聞き漏らしゎ絶対にだめ✖

それで、率直に思ったことを、大げさに言ってみてくださいっ!!


それでも、ウケなかった場合ゎ

ボケの責任です。