ここから本文です

こんにちは。 ミックスボイスと地声の決定的な違いってなんですか? ミックスボ...

chu********さん

2012/9/118:07:40

こんにちは。
ミックスボイスと地声の決定的な違いってなんですか?
ミックスボイスに挑戦しようと思ってるんですが、違いがわかんなくて困ってます(笑)
何となく地声と裏声を合わせた歌い方

なんだろうとおもうのですが、明らかな違いがわからないんです。
聴いててわかるような違いでしょうか?
トレーニング方法はインターネットなどで調べたのでそこそこわかりますが、知識がありません(笑)
回答お願いします!!

閲覧数:
1,970
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/9/121:51:49

換声点(仮声に変わる位置)を超えても楽に声が出せる状態。プロの方だとおそらく胸声と音色の区別が付きづらいと思います。

ただ、声帯では変化が起こっていて、胸声(地声?)を出しているときは声唇が振動していて、仮声(裏声)を出しているときは声帯靭帯が振動していますが、ミックスボイスはその両方が振動しています。

ボイストレーニングが最終的に行き着く先は、胸声と仮声の区別をなくすことなんです。

質問した人からのコメント

2012/9/7 21:19:44

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる