ここから本文です

喫煙者は全員どこか一ヶ所に隔離してほしいと 思いませんか? テメェの娯楽の...

whi********さん

2012/9/121:17:28

喫煙者は全員どこか一ヶ所に隔離してほしいと
思いませんか?

テメェの娯楽の為に関係ない嫌煙者に害を与えるのは
迷惑この上無い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/9/121:29:29

JTに喫煙用のフルフェイス型ヘルメットを造ってもらいたいですね。煙を外に漏らさない特殊フィルターでの換気機能付き。どこでも吸っていい代わりに、公共の場所では絶対にメットを脱がないこととする。いいアイディアだと思わない?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbj********さん

2012/9/307:40:22

心情はお察ししますが、それって現実的に不可能ですよね。

であれば我々非喫煙者にとって最も現実的で被る害も少ないのは、マナーある喫煙者が増えてくれる事では?

このご質問は、そんなマナーある喫煙者の方に失礼極まりないので良くないと思います。

lov********さん

2012/9/218:59:28

その表現だと、喫煙者の方に不快な内容だと思います。
我々非喫煙者が国ごと隔離されるように願いましょう。

mic********さん

編集あり2012/9/208:02:58

喫煙者ですが、気持ちは分かります。

せまい喫煙室で換気の悪い場所だと5分で気分が悪くなります。

もともと副流煙は嫌いですが(自己中ですけど)、確かにこの煙のほうが身体に悪いようです。

私は喫煙出来る場所で、周りも喫煙者であっても、隣の方の顔に煙が当たらないよう気をつけます。

マナーは良いつもりでいました。

でも、自宅ではベランダで吸っているのですが、夏場に隣の家が網戸かもしれない事に10年以上も気がつきませんでした。

駅のホームでタバコを吸ってすぐに電車に乗り込む時も、自分が思っている以上に臭うと思います。

匂いくらいとおっしゃる方もいますが、キツい香水や、匂いの強い食べ物を車内で食べるのは、普通マナー違反だと思いませんか?

マナーを守っていると思い込んでいるだけで、きっとたくさん迷惑をかけているはず。

私も昔は嫌煙者が嫌いでしたが、一度半年やめていた時に、どれだけ迷惑をかけていたか気づきました。

中毒って認識そのものを歪めてしまうんですよね。

ニコチンのない頭で考えてみたら、煙を吸いたくない人が喫煙者のせいで少しでも煙を吸わされるのは酷い話だと分かる。

自分では好きで吸っていると思っていたのに、実はそうじゃなく、ただの中毒だったと分かる。

その後残念ながら喫煙再開してしまいましたが、本当に周りに気をつかいます。

迷惑をかけなくて済む場所なんて野外の誰もいない広い場所か自分の部屋の中くらい。

建物の側だと換気扇の位置まで気になって、そんな思いをしてまで吸っている惨めさに嫌気がします。

だから、値上がりするし、健康のためにも、人様に迷惑をかけないためにも、本気でやめようと思います。

gak********さん

2012/9/206:51:06

もちろん、そちらの方向の対策もありますが、別の角度から、喫煙者の
数自体を減らす という方法もあります。

喫煙者の数を減らす(喫煙率を抑制する)ためには、タバコ税の大幅な
引き上げが有効とされているようです。
◎日本医師会「タバコ税増税賛成の署名」
https://www.med.or.jp/ssl/tobacco/index.html
◎その他団体によるタバコ値上げ賛成署名
http://nosmoke.xsrv.jp/

なんにせよ、御自分の声を政治に訴えないと社会は動いていきません。
タバコで迷惑をかけられる側の非喫煙者が我慢する必要はありませんから、
明るく気楽に、かつ効果的・継続的に、どんどん働きかけていきましょう。

もちろん、そちらの方向の対策もありますが、別の角度から、喫煙者の
数自体を減らす という方法もあります。...

lot********さん

2012/9/123:40:16

煙草、喫煙は合法ですから、我儘なあなたの実力で、隔離システムでも、考案して下さい。吠えても無駄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる