ここから本文です

ナイトウェディングでの新郎衣装について

nin********さん

2012/9/202:24:17

ナイトウェディングでの新郎衣装について

この度、12月に挙式&披露宴を行う予定の26歳の男です。

12月の16時半からの挙式になるので、一応ナイトウェディングということになるかと思います。

さて、そこでご意見いただきたいのですが、新郎のタキシードなのですが

①ナイトウェディング(恐らく暗めの照明)にネイビーのタキシードとなると、黒色とさほど変わらない見え方になりますでしょうか?
黒に見えるのであれば、重くならないか心配です。

②ネイビーもしくは黒系統のタキシードを着ることで、招待客と被ってしまわないか。

ちなみに新婦の衣装は純白のドレスとピンクのカラードレスです。

明るめのグレーと迷った末にネイビーにしてしまいました。

新婦のウェディングドレス、カラードレスを一緒に考えた担当の人とは違う人がいきなり来たので、若干、納得出来ないまま契約をしてしまいました。12月の16時くらいならまだ明るいから大丈夫と言ってましたが、正直不安です。
数日以内でのキャンセルは無償で可能とのことなので、ご意見を頂ければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2012/9/211:52:20

ナイトウェディングでした。

ゲストと間違えられることは決してありませんのでご安心を。

ですがもし外での写真撮影があるようでしたら、挙式後の撮影は大丈夫ですが、披露宴前後の撮影は少し暗くなっていますので、夜に紛れてしまうと思います。
(私の旦那はダークグレーでした)

先の方がおっしゃる通り、暗い色は新婦を引き立てますし、ネイビーとピンクの相性もとてもいいと思います。

しかし見ていないのでわかりませんが、暗めの照明だと、さほどネイビーと黒の違いはわからないかもしれません。

一番のポイントは質問者様がその衣装で満足しているのかどうかです。
無理やりな形で決めてしまったのなら、もう一度考え直した方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2012/9/202:45:47

当日は新婦を引き立たせるのが新郎の役目でもありますので、ダーク色でコントラストをつけたほうが良いでしょう

また、タキシードと普通のスーツでは色が被っても見栄えは違いますので、男性の場合は色を気にする必要も無いでしょう

なお、昼の式で無いのなら明るめのタキシードは止めた方が良いと思われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる