ここから本文です

靴のサイズのことでお尋ねします。37って23cmですか?24cmなのかな?

mar********さん

2006/9/1400:13:58

靴のサイズのことでお尋ねします。37って23cmですか?24cmなのかな?

閲覧数:
180,823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkk********さん

2006/9/1401:14:36

単純に日本サイズに換算は出来ませんが、ユーロサイズの場合は靴の「生産国」によって微妙に変わります。

一般的には、フランス物なら「24,5cm」、イタリア物なら「23,5cm」と言われています。(実際はかなりアバウトな部分もアリ)

最近は、この辺が面倒なので「36=23,0cm」と統一しているブランドなんかもあるそうです。

勿論、足の「個人差」もあれば、ブランドの違いもありますので一概には言えませんね。

あくまで目安ですから、まだ「購入前」でしたら靴屋さんでお聞きになるのが1番確実です。

「靴 37 日本サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n40********さん

2006/9/1400:49:49

メーカーとか国によって違うと思うので、なんともいえませんが、
私は日本のサイズが25cmで、イタリア製の靴は39か40でした。

osa********さん

2006/9/1400:26:32

同じ37でもメーカーによって、またワイズ(足幅)でもかなり違いますが、およそ日本サイズ24㎝くらいになります。

日本製の靴は23.5㎝でちょうどですが、ヨーロッパサイズ37・Dを履くと脱げるほどではありませんが、ゆるいです。でも37・Cだとちょうど良い感じです。37のサンダルはぶかぶかです。23.5-24㎝が近いと思います。