ここから本文です

B's Recorderでデータcd・dvdで書き込むというのはようするに家電プレイヤーなどで...

guc********さん

2006/9/1400:56:01

B's Recorderでデータcd・dvdで書き込むというのはようするに家電プレイヤーなどで再生できないデータとして書き込むということですよね?書き込み成功したソノデタdvdガそのpc上で認識できない(めぢぃあとしては認識するが中身を表示しない具体的にいうと追記しようとするとすでに書き込まれたデタトシテサイズ名前なども書き出されるがさいせいなどもできないリッピングという方法で拡張子が.imgという元デタと同サイズのデタが吸い出されるがそれも元デタの.wmvに書き直しても再生できません)どうすれば書き込んだデタを再現できるの?(ようするに読み込み、再生、コピーなど)

閲覧数:
707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

2006/9/1401:07:07

ちょっと読みにくくて分からない部分もありましたが…^^;

拡張子が.imgになるファイルはDVDで確認できるファイルの情報だけが入ってる訳じゃないです。
どのファイルがどこにどういう風に格納されているか、どこでデータのセクタが終了しているか、ファイルの記述方法はどうなのか、等。
.wmvに書き直しても、フォーマットが根本的に違うので再生は出来ませんね。

DAEMON-Toolsという有名な仮想光学ドライブ作成ツールがあります。
このツールで仮想のドライブを作り、そこに.imgファイルをマウント(仮想的にCD/DVDをセット)すると再現が可能です。
.imgは本来対応していないので、マウント時に「全てのファイル」が見えるようにしてあげる必要があります。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

質問した人からのコメント

2006/9/14 17:50:54

感謝 たいへん詳細なアドバイスをありがとうございますもう一度質問に書き込みます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/9/1401:00:56

ちょっと意味が分かりかねます。
文章自体も。
日本の方ではないのかな?