ここから本文です

B's Recorderでデータcd・dvdで書き込むというのはようするに家電プレイヤーなどで...

guc********さん

2006/9/1400:56:01

B's Recorderでデータcd・dvdで書き込むというのはようするに家電プレイヤーなどで再生できないデータとして書き込むということですよね?書き込み成功したソノデタdvdガそのpc上で認識できない(めぢぃあとしては認識するが中身を表示しない具体的にいうと追記しようとするとすでに書き込まれたデタトシテサイズ名前なども書き出されるがさいせいなどもできないリッピングという方法で拡張子が.imgという元デタと同サイズのデタが吸い出されるがそれも元デタの.wmvに書き直しても再生できません)どうすれば書き込んだデタを再現できるの?(ようするに読み込み、再生、コピーなど)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ams********さん

2006/9/1401:07:07

ちょっと読みにくくて分からない部分もありましたが…^^;

拡張子が.imgになるファイルはDVDで確認できるファイルの情報だけが入ってる訳じゃないです。
どのファイルがどこにどういう風に格納されているか、どこでデータのセクタが終了しているか、ファイルの記述方法はどうなのか、等。
.wmvに書き直しても、フォーマットが根本的に違うので再生は出来ませんね。

DAEMON-Toolsという有名な仮想光学ドライブ作成ツールがあります。
このツールで仮想のドライブを作り、そこに.imgファイルをマウント(仮想的にCD/DVDをセット)すると再現が可能です。
.imgは本来対応していないので、マウント時に「全てのファイル」が見えるようにしてあげる必要があります。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

質問した人からのコメント

2006/9/14 17:50:54

感謝 たいへん詳細なアドバイスをありがとうございますもう一度質問に書き込みます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/9/1401:00:56

ちょっと意味が分かりかねます。
文章自体も。
日本の方ではないのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる