ここから本文です

将来私は(女子)陸上自衛隊に入りたいです。

aku********さん

2012/9/217:07:02

将来私は(女子)陸上自衛隊に入りたいです。

そこで質問なのですが、自分から質問しといて偉そうで失礼なのですが全て答えていただけたら助かります。
というかお願いしますm(_ _)m

・自衛隊の中でも転勤とかあるのですか?例えば、岐阜だったのに三重に転勤になったりとか。
※例えでそこに住んでるわけではありません。

・凄く失礼な事を例えにしちゃうんですが、親戚が急に亡くなられて自分も葬式とか行かないといけないけど
現時点では勤務中またはその日が出勤日で上の人に言えばちゃんと休ませてもらえたりしますか?

・私は将来母にちゃんと親孝行したいのでお金貯めてアメリカかイタリアに旅行に一緒に行きたいのですが。
3・4日連続で休ませてもらえたりしますか?

・髪の毛はどのくらいまで長くして良いんですか?それと、前髪ぱっつんとかおかっぱ(マッシュルームヘア)とかは良いんですか?

できたら経験者に答えてもらいたいので、宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2012/9/320:52:37

元自衛官の女です。

転勤はあります。が、女の子は他県に転属ってのは少ないかな?少ないだけで、絶対とは言えません。九州から北海道に来た人もいますし。

葬式なら有休もらえます。

親孝行は偉いけど、旅行…有休貰えるでしょうか?悪くいえば娯楽ですよね。部隊によって考え方が違うので何とも言えませんが、あまり良い顔はされないでしょうね。新婚旅行なら有休貰えるけど親孝行の旅行は…。GWや夏季、冬季休暇がちゃんとありますから、その時に行くのが無難でしょうね。ちなみに幹部じゃなくても渡航申請は必要のはずです。帰ってきてからも健康診断を受けさせられます。変な病気にかかってないかです。

髪の毛ですが、入隊時はベリーショートです。長いまま着隊したら入隊式までに切られます。もちろん黒髪です。教育が終わって部隊に配属されると髪を伸ばしても良い部隊のほうが多いです。全部の部隊ではないですが。髪が長くなったら束ねる。束ねても肩につく程ならお団子です。

質問した人からのコメント

2012/9/3 21:42:20

成功 自衛隊ってGWもあるんですねぇ
まぁ、入隊時はとにかく肩につかないようにすれば良いんですね!!
丁寧な回答有難う御座います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

陸上自衛隊 岐阜の求人情報(4件)

【30代以上の未経験から大幅年収アップが狙える不動産営業...
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜2,499万円
  • 栃木県・その他の勤務地(46)
en ミドルの転職
【30代以上の未経験から大幅年収アップが狙える不動産営業...
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 年収1,021万円〜
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産、金融営業/コンサルティング営業、企画営業
  • ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 岐阜県
イーキャリアFA
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 年収335万円〜
en ミドルの転職

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2012/9/221:50:01

自衛官の妻です

転勤はあります
…希望は言えますが、全国的だと考えてください

公務員なので、突発的事件(災害や緊急事態)が起こらない限り、忌引きや有給もキチンと貰えます
…但し、幹部クラスだと海外旅行には特別な許可申請が必要かもです

髪型については、はっきり知りません

女子の自衛官は、美人でしっかりした方が多いみたいです

競争率は、男子に比べてかなり厳しいですが、頑張ってくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる