ここから本文です

洗濯槽クリーナーについて クリーナーに、洗濯機の電源を入れてから本品を入れ...

fua********さん

2012/9/220:00:33

洗濯槽クリーナーについて

クリーナーに、洗濯機の電源を入れてから本品を入れてください・・・と書かれているのですが、なぜ先に電源を入れないといけないのでしょうか??

先にクリーナーを入れてはいけないのでしょ

うか

どなたか教えてください

閲覧数:
4,895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/9/220:25:58

電源を入れたときに洗濯槽の中の水を排出してしまうからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2012/9/222:03:37

全部の機種がそうという訳ではないのですが、洗濯機の機種によっては、電源オフの状態だと、排水弁が「開放」、即ち排水する状態になっている物があるからです。その状態でクリーナーを入れたら、折角入れたクリーナーが、そのまま排水口へ流れていってしまうので。