ここから本文です

娘が小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏をやることになりました。 見たところ、...

dgb********さん

2012/9/314:45:36

娘が小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏をやることになりました。
見たところ、娘のレベル以上の曲で、そこでピアノの先生に相談したら、いろいろ教えていただき、練習も見て下さいました。
レッスン日以外の日も

特別にレッスンしていただき、たいへん感謝しています。なにかお礼をしたいのですが、まだ音楽会も終わっておらず
、いつのタイミングで、どんなものをお礼したらよいか、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

2012/9/419:50:27

こんばんは。
菓子折りはいかがでしょうか^^もちろん先生の好みの和洋菓子です。事前に会話の流れで先生の好みのお菓子や食べ物を把握しておきましょう。物品ですと仮に先生の趣味に合わなかった場合、処分もできずに困ることも予想されますので、消えてなくなるお菓子や食べ物のほうがお勧めですね。
お菓子といっても、その辺のスーパーなどで販売されているものではなく、人気店&有名店、もしくは老舗店といったところのお菓子でしたら失礼にはあたらないと思います。百貨店の地下などへ足を運ばれれば、そういったお菓子のお店が沢山あります^^
それから先生に対して、本当に心から感謝されているのであれば、メッセージカードや手紙などを添付されても良いと思いますよ。一言でもいいので、『本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!』の言葉があるかないかだけでも全然違います。できれば娘さんと親御さん(質問者様)と別々でメッセージを綴られれば、先生もお喜びになるでしょうし、ピアノ講師としてのモチベーションも上がると思います^^
どうしても物品が良いとのことでしたら、実用性の高いものはいかがでしょうか^^例えば鍵盤柄のマグカップやお皿などですね。
他には音楽雑貨もかわいらしく素敵なデザインのものが沢山あります。雑貨屋さんにも色々と販売されていると思いますが、ネット通販なども利用されても良いと思います^^
http://www.prelude.co.jp/

お渡しになるタイミングとしては、音楽会が終わったあとの最初のレッスン日が良いと思います。レッスンの終わり際かもしくはレッスンを終えて、帰り支度をする時でも良いと思いますよ^^
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/9/10 14:31:39

物だと、やはり好みがあるため決めるのが難しいので、子供と相談してお菓子にすることにしました。
お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/321:15:31

ピアノの写譜用のルーズリーフとかどうでしょうか?
100円ショップで売ってますよ。

安すぎ!っと思うんだったら文房具をお勧めします。
場所にもよりますが、文房具屋さんでしおりのカタログ見してくださいというと、
見してもらえるんですが、金(24金こーティリング)や、銀色の楽器のしおりが売ってます。
価格は400円しなかったと思いますが、結構きれいで、俺も愛用してます。

俺の知ってる限りでは、春日部の駅、東口にある文具のプラス(東進ハイスクールの下)さんとか、ユリノキ道理のこうわどうさんとか
にはありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる