ここから本文です

生理前一週間と生理中、眠気が酷くて休みの日は寝過ぎて頭が痛くても更に寝ます。...

awa********さん

2012/9/317:29:22

生理前一週間と生理中、眠気が酷くて休みの日は寝過ぎて頭が痛くても更に寝ます。トイレや食事に起きる程度で20時間は寝ていると思います。仕事は行きますが普段は寝不足でもカフェや電車で眠気は来ないのですが、

生理前と生理中は眠気がやってきて平気で寝てしまいます。こんなに眠いのは何か異常ですか?

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2012/9/317:34:20

生理前症候群ですね。
同じ症状を持つ人はたくさんいます。

あまりにも酷いと思ったら婦人科で診てもらってください。

質問した人からのコメント

2012/9/7 18:37:03

お二方、
御回答ありがとうございました。
診断だとは思っていないので大丈夫です。生理前症候群かもしれないですよ、ということですよね。最近は真剣にいろんな症状に悩んでいるので一度婦人科へ行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/9/618:41:57

>rabendarnokaoriさん
>生理前症候群ですね。
>同じ症状を持つ人はたくさんいます。
>あまりにも酷いと思ったら婦人科で診てもらってください。

べがたろーはすごい!!
これだけで判断できるんだ!!
お医者さんですかね。
お医者さんということは、医師法にもそれなりによく知っておられると思います。
と、いうことは、この場で、診断を下すということが、医師法に違反するということも知っているのですよね。

と、いうことは?
違反だということを知らずに診断を下している?
??????

医者ではないのに、自分の中のあいまいな知識で断言してる!!
了解!!
そういう奴なんですね。

ただ、最後の1行は正しいです。

さて、私の回答です。
べがたろーの最後の1行のとおりお願いします。
異常かどうかは、お医者さんが判断するのですが、
1日20時間以上寝ているというのは、正常とは言い難いです。