ここから本文です

学校のヤンキーに殺されることになってしまいました。 前回も質問しましたが進展...

tai********さん

2012/9/322:28:53

学校のヤンキーに殺されることになってしまいました。
前回も質問しましたが進展があったのでまた質問させて頂きます

事の始まりは夏休み中で
mixiで僕がつぶやいたつぶやきを一人のヤンキーが気に入らなかったらしく
そっからそのことがヤンキー仲間に知れ渡っていき
ヤンキー仲間と思われるやつから殺すぞとメッセージが来ていました。

これが夏休み中の出来事で、今日ついにそのヤンキーとご対面してしまいました。
昼休み。友達と教室で飯食ってたらなにやら10人ぐらいが外で待機してて
絶対俺のことだと思いつつ平然と飯を食っていたら見つかってしまいました

「おい、あいつじゃね?」

「お前だ。おい、お前○○までこいよ。殺してやるから。」

「いやいや、喧嘩売ってるつもりなんてなかったんだよ。悪かったよ。」

「うるせーよ殺すっつってんだよ。お前にマジギレしてる奴がいんだよ。」

「やめよーぜ、喧嘩する気なんてないし」

「俺らがお前を殺すんだから喧嘩じゃねーだろ。ぜってーにゆるさねーからな。」

って感じでその群れは去って行きました。もう謝ってもダメみたいです。
正直許す許さないの前に自分からはなにもしてないんですけどね。
それはともかく、こうして考え出した結果が以下です

1、ボイスレコーダーなどを持ってあえて殺されに行き、後に警察に被害届をだす。(殺されたら意味ないですが)

2、喧嘩する。したことないです。しかも相手は大勢なので勝てる気がしません。

3、先生に相談する。

どれが最善策でしょうか。
たぶん明日っからすれ違うたんびにお前○○来いよとか言われるんでしょうけど
そう言われた時の対処法もできれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足聞いた話なんですが
ヤンキーは文化祭に地元の輩をみんな連れてきて
殺しに来るようです。
こうなってくると自分だけの問題じゃなく
学校に迷惑がかかってしまうので
さすがに誰かに言った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2012/9/416:59:40

「殺すぞ」=殺人予告なんですから警察に通報するのが一番手っ取り早いです。

それに教師に相談しても意味ないと思います。

「不良生徒に嫌われ、敵に回したくないから」という理由で見て見ぬ振りをするウジ虫ばかりです。

だからそんな役立たずに相談するより警察に相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2012/9/414:44:42

1かなぁ
2は期待しない
3はバレたら悪化するかもよ~

変質者に捕まった時みたく、囲まれたら大声で叫べば?
「助けて!殺される!」って

「おい、あいつじゃね?」

「お前だ。おい、お前○○までこいよ。殺してやるから。」

「いやいや、喧嘩売ってるつもりなんてなかったんだよ。悪かったよ。」

「うるせーよ殺すっつってんだよ。お前にマジギレしてる奴がいんだよ。」

「やめよーぜ、喧嘩する気なんてないし」

「俺らがお前を殺すんだから喧嘩じゃねーだろ。ぜってーにゆるさねーからな。」

↑これを録音できてたらなぁ・・・

y_t********さん

2012/9/323:51:51

男なら2、ザコに終わってしまうのなら3

kur********さん

編集あり2012/9/322:53:25

本当なら大変ですね。。。まあ、イキがりたいお年頃の子を馬鹿にしたので自業自得ですが。

そのマジギレしてるヤンキーと割と仲の良いあなたの友達はいないですか?その子に間に入ってもらって、その友人にマジギレさんが独りの時に取り持ってもらって謝りに行くとか。

ヤンキーさんたちと仲の良い女子に「ちょっとやめなよ〜。」って助けてもらうとか。

あなたは降参してるのに執念深いので、先生に相談して話をする場を設けてもらうのが一番かな?

mom********さん

編集あり2012/9/617:49:13

そこら辺のヤンキーなんてただの集団なだけであって、殺すことなんてできるはずがないです。よってボイスレコーダーを持っていき、録音し、警察に出しましょう。 でも、殺されるまではいかなくても、ボコされることは確実でしょうから、気を付けてください。

補足について
やっぱり先生に言うのが一番だと思いますよ♪ でもあなたってとても大変な人ですねwww

j7w********さん

2012/9/322:41:22

1は有り。いい心がけです。
2は無し。勝ち目がないならケンカはできるだけ避けるべきです。
3は当然有りです。

兎に角相手はいきがって話を聞かない状況なので話合いは無意味。感情的になるのも賢明じゃありません。周りに助けを求める他ありません。具体的には親、先生です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる