ここから本文です

サッカー 日本代表 キャプテンの 長谷部誠選手の質問です。 今のチームだと本...

vac********さん

2012/9/322:41:53

サッカー 日本代表 キャプテンの
長谷部誠選手の質問です。

今のチームだと本職でないサイドバックをやらされてます。
それなら移籍した方がよくないですか?

もう少し弱いところならボ

ランチのレギュラー取れるでしょうし。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fng********さん

2012/9/400:15:20

今季はSBすら怪しくなってきましたけどね・・・

ただ、そこで安易にレギュラーポジションを優先して
下位のチームに移籍してしまえば、それこそ
「弱いチームでしか使われない選手」になってしまいますからね。

そうなれば当然、代表キャプテンの座も危うくなってしまいます。


よく言われますが、プロ選手というのは個人事業主ですから
唯一無二の商品である自分の価値を自分で下げる事は基本的にタブーです。

そういう意味で長谷部の場合、
SBやGKまでやらされて文句も言わなかったのは
自己主張を重要視する欧州のプロ選手としては失敗でした。

質問した人からのコメント

2012/9/4 07:09:26

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swf********さん

2012/9/400:52:54

>>「今のチームだと本職でないサイドバックをやらされてます。」
⇒ それは昨シーズンの話しであって、今季はベンチメンバーにすら入れていません。完全に戦力外扱いですね… (>_<)

移籍したくてもこれといった移籍話しがなかったのか、移籍交渉の時間が足りなかったのか、残留しか選択肢が残されていなかったっぽいですね。
私も長谷部にはしっかりとボランチ起用を前提として、出場機会を与えてくれるクラブに移籍してもらいたかったです。

このまま干された状態が続き、試合勘が鈍り、戦えるコンディションが整わないのであれば、イラク戦以降は日本代表から外すべきですね!

しかし、長谷部からレギュラーを奪う第一候補の細貝も強豪レバークーゼンにレンタルバックして、出場機会を得られていないので、困ったもんですね… (>_<)

cut********さん

2012/9/323:15:17

自分の本職ではないけど求められてるならこなしているのでは?
弱いチームにいるより強いチームにいて厳しい環境でも評価や成長を求めているという意味ではストイックなのでは無いでしょうか。

実際、強いチームのほうが環境も良いです。
多くのチームでも本職以外のポジションをやっている選手も多くいますし(笑)