ここから本文です

天然石ブレスレットについて質問いたします。 厄除け、健康、精神的にリラック...

yu_********さん

2012/9/400:28:53

天然石ブレスレットについて質問いたします。

厄除け、健康、精神的にリラックスできるような石でブレスレットを作りたいと思うのですが、 どんな石で作ればいいと思いますか?

出来るだけ詳しく教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
石の配置などはあまり関係ないのですか?
色々な種類を教えて頂きましたが、組み合わせが難しくてよくわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ern********さん

編集あり2012/9/711:27:13

yu_sachi_kuuさん、おはようございます。

補足拝見しました。

それ程組み合わせは気にしなくても良いかと思います。

もし考えるのか難しければ、水晶+一番惹かれる石を多めにして、次に気になる石を数石入れればよいかもしれません。

☆天珠

天珠とは
数千年前の古代からチベットに伝わる装飾品でありお守りで、
この世の石ではなく天から降ってきた生命のある霊虫だという伝説があります。
霊力をもって災厄を逃れ生命を守り、富、財、あらゆる幸運を招くサポートをしてくれます!
また、磁場の調整を行なってくれるので、災いなどから守ってくれます。

邪気から身を護り、そして幸運を引き寄せるといわれています。

(天珠には、種類があり、自分にピッタリな物を見つけてください。)

☆タイガーアイ・・・

「深い洞察力」「素早い決断力」「広い視野」を与え、トラブルを回避させます。
また、他者からの邪念や嫉妬心を跳ね返します。
その結果、成功へと導き、金運、仕事運の上昇に繋げるんです。

☆ターコイズ・・・

ターコイズは、ネガティブな感情や邪悪なものから強力に保護し、幸運をもたらします。
仕事における行動力と発展の運気を与えてくれます。
旅のお守りとしてもとてもいいと言われています

☆オニキス・・・

オニキスはとても保護作用の強いパワーストーンです。
昔から魔除けとして悪霊から身を護ってくれていたそうです。
現代では、魔除けとしてももちろん、他人から不本意に悪意や嫉妬をかってしまった時に身につけるとバリアを張ってくれます。

☆マラカイト

マラカイトは持ち主さんの危険を察知し、災いなどから身を護ってくれるお守りとして古くから大切にされてきました。
また、心と身体を非常に癒すエネルギーに優れていますので、
ストレスを抱えている人、眠りが浅い人にもオススメの石です。

☆ブルーカルセドニー

ブルーカルセドニーはストレスが重なってつらい時に、感情を穏やかにし、バランスを取り戻してくれるサポートをしてくれます。
心に穏やかに効くので、心配性や、パニック発作、自暴自棄になりがちな人にもいい石です。

また、のどのチャクラとサードアイチャクラを活性化させるので、さまざまなコミュニケーション能力を促してくれますよ♪
のどの病気をから守ってくれたり、歌手や普段からのどを酷使されている人の負担を和らげてくれる「のどの万能石」でもあります。

☆フローライト

フローライトは、精神の安定を促し、ストレスから解放してくれます。
また、直感力を高め、自分の進むべき道を照らしだしてくれるサポートもしてくれます。
そして、チャクラを浄化、活性化してくれるので、心身ともに健康な状態へと導いてくれます。

☆クロムダイオプサイド

クロムダイオプサイドはグラウンディング効果があり、しっかりと地に足をつけてくれるサポートをしてくれます。
また、健康を向上させてくれたり、癒し効果も抜群でストレスの緩和にも良いといわれています。
クロムダイオプサイドは、ローズクォーツやアゼツライト、ラリマーなどの石と良く調和します♪

☆ラリマー

澄んだ空ときらめく太陽のカリブ海を思わせる美しさ♪
そのため、カリブ海のイルカをイメージした『ドルフィン・ストーン』という可愛らしい別名もあるんです~♪
『愛と平和』を象徴するだけあって、穏やかな癒しと優しさを感じさせます。

ラリマーは調和へと導き、問題が起きても平和的解決へともたらすパワーを
もっています。
また、大きな変化、変容を迎えるときもスムーズに進むようサポートしてくれますよ!!

☆スギライト

スギライトは、過去のショックやトラウマを癒すサポートをしてくれます。
持ち主さんの心の傷を優しく癒し、またその癒すスピードも、持ち主さんと
波長をあわせて、緩やかに、しっかりと癒してくれます。

三大ヒーリングストーンのうちの一つで、心に深い傷を負った時には、無償の愛情で包み込み、悲しみで傷ついた心を少しずつ癒し、明るい方向へ目を向けるようサポートしてくれます。
自分でも気が付いていない心の傷を芯から癒すヒーリングストーンです♪

☆チャロアイト

チャロアイトは怒りや不安・恐怖心など不安定な感情を取り除き、とてもリラックスした状態にしてくれます。
人生の転機が訪れた時にも不安感などを取り除いてくれ、勇気を持って前に進めるようサポートしてくれるそうです。

決断や決別などの大事な場面で力をサポートしてくれます。

なんとなくチャロアイト惹かれるときは、環境や気持ちの変化が起きている時が多いようです。

自分で、実際見て、何か感じる石を選んでみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/8 08:09:39

色々とありがとうございました!
今度作ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2012/9/504:54:42

以前、オークションでお世話になった出品者さんが細かく教えてくれたのでその方のHPで質問すれば教えてもらえると思います。

(もうオークションには出品していない様です)

http://www.grand-stone.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる