ここから本文です

ワッフル地のタオルに溜まったホコリの 簡単な清掃方法があったら教えてください...

p_e********さん

2012/9/401:33:13

ワッフル地のタオルに溜まったホコリの
簡単な清掃方法があったら教えてください!

キッチンマットなんですが、毎日洗うものでもないので、
どうしても1㎝角の細かい四角いボコボコの間にホコリが溜まり、
はたいても、洗濯でも落ちません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

編集あり2012/9/416:00:01

天気が良い日に、外に持って行き、自動車用のブラシなどを使って擦り洗いしましょう。
ホースを接続して、直接水が出て来るものが便利です。

あと、キッチンにマットを敷くのは掃除がやりにくくなり逆に不衛生かと思います。
本当は何も敷かない方が良いでしょう。
水が飛ぶことによる床へのダメージが心配でしたら、布製のマットではなくビニールマットを敷くと良いです。
ビニールマットなら掃除も簡単で清潔、水による床へのダメージも防げます。

天気が良い日に、外に持って行き、自動車用のブラシなどを使って擦り洗いしましょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2012/9/504:27:33

コツコツとコロコロで掃除するか、エアダスターというのを電気屋とかホームセンターで買ってきて、プシューっとするのが一番早いですね。

era********さん

2012/9/412:49:40

布のガムテープのような強力な貼り付きを利用したら
どうでしょうか?

私なら、そのキッチンマットに固執することをやめます。
他の場所で、他の用途にしちゃいます。

お手入れの、し易いキッチンマットを探して定番に
します。
突っかかって、もたついてストレスになるのは詰まら
ないことですよ!