ここから本文です

柔軟剤の苦情が封書でポストに入ってました。 単身者用マンションに住んでいます...

dai********さん

2012/9/401:56:57

柔軟剤の苦情が封書でポストに入ってました。
単身者用マンションに住んでいます。
各階5部屋で、うち1部屋は独立しており、隣とは隣接していません。
少しベランダが近いくらいです。
その、独立した部屋に住んでいます。
今日、近隣の方から封書にてパソコン文書で柔軟剤の苦情が来ました。
封筒に号室が指定してありました。
が、誰が投函したのかは分かりません。
要約すれば、柔軟剤の匂いが臭い、ダウニーなら国産に変えて欲しい、化学物質アレルギーを考慮して欲しい、と、こんな感じです。
非常に気分が悪いです。
なぜなら唯一ベランダが近い隣と、上の部屋は空き部屋なんです。
また、柔軟剤も常識の範囲ですし、国産製品を使っています。
違ったらすみませんと一言ありましたし、パソコン文書ですので他の部屋の方にも投函したのかも知れません。
が、うちに対してなのか近隣に対してなのか、半々です。
前者なら一言あっても尚更ムカつきます。
心当たりがあれば、色んな人がいるので気にはしますが、全くの無実です。

勝手に疑われた事に気分が悪いですが、それよりもずっと疑われて恨まれるのも嫌です。
こういう人って、キレたら何かしてきそうですし…
それに、改善されなかったという恨みも買いたくありません。
改善出来ないのですから。
うちじゃないと伝えたいのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに、昼間は管理人がいますので、この封筒ごと渡して、伝えようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2012/9/411:51:18

苦情を言って(出して)おいて、名も名乗らないようなヤツは放置で良いでしょう。
本当に困るなら、ちゃんと名乗るべきですから。

その手紙が何度もくるようなら管理人さんに「怪文書がきます」と伝えれば良いのでは?

質問した人からのコメント

2012/9/10 18:16:49

降参 苦情を言っておいて、名乗らない奴。
この一言に尽きます。
管理人さんに封筒ごと渡しました。
対処してくださるそうです。

苦情言うならメーカーに言って欲しいし、勝手に勘違いで恨まれるのも迷惑な事ですね。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2012/9/517:23:29

私は隣からダ○ニーとは知らずに匂いで苦情を申し立てた事が有りました。

文書を挟んだ方の肩を持つ訳では有りませんが、本当臭いし、ましてやアレルギーと来たら耐えられないのです。でも質問者様は心当たりない訳ですので、その手紙を常駐されてる管理者にそのままお見せされ、心当たりないとお伝えされれば良いと思われます。

map********さん

2012/9/416:45:22

アレルギーって色々ありますから一概にキチガイ扱いもできませんよ。
想像の付かないアレルギーもありますし、理解できないほど症状の重いものもあります。
現時点でその人がそうかは判断できませんが・・・

管理人に相談するのは良い事と思いますが、最初からキチガイ扱いのケンカ腰でないほうが良いと思います。

私ならやはり管理人に相談します。ついでに再び手紙が入れられたら手紙の主が分かる様に簡易的な防犯カメラを仕掛けて置きます(いつまでも解決せず恨まれたら怖いですから)。
再び手紙が入れられたら映像を持って管理人、それで解決しなければ警察に相談します。

gko********さん

2012/9/408:16:56

掲示板とかないの?
もしあるなら「私ではありません」と書いて返事してあげなよ。
当方なら手紙ごと貼り付けて返事してあげるよ。

mah********さん

2012/9/407:42:17

あなたが考えているように、管理人さんに相談してみるのがいいのではないでしょうか?相手がどの範囲に手紙を入れたのかわかりませんので、あなたが同じ階だけとしても4軒・さらに上下まで手紙を入れると話がさらに面倒になると思います。(記名にしろ、無記名にしろ、一方だけの手紙を受け取る人も出てくると思うので)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる