ここから本文です

彼女の冗談の一言で気持ちが冷めてしまいました

ona********さん

2012/9/414:14:48

彼女の冗談の一言で気持ちが冷めてしまいました

前から彼女は自分があまり怒らないことを不思議に思っていて一度怒られたいと言っていました

今まで彼女に怒ったことは何度もあるけど怒鳴っても意味ないし、怒鳴ったら分かってもらえない気がして言葉を選んで怒っていました

それが彼女は物足りなかったみたいです

それで彼女は今から嘘のこと言って怒らせるから怒ってみてよと言い、自分もOKしました

彼女は「昨日元カレが夢に出てきて相手にされなかったけど夢に出てきて嬉しかったしすぐ消えちゃって悲しかった。さあ怒って(笑)!」といい冗談って100%分かってるのに怒りはあまりなくてスっと冷めてしまいました

自分でもよくわかりません

1日経った今でも冷めたままでどうしたらいいか悩んでいます
できればまた好きに戻りたいです

好きって気持ちはないけど別れたいとも思わない状態です

どうしたらいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2012/9/414:25:43

この一言で 気持ちが冷めたんじゃないと思う。

以前から、なにかしら彼女と気持ちのすれ違い?を感じていたんじゃないですか?

きっとこの一言で、彼女と自分の考え方の違いを実感できたんでしょうね。

今の「別れたくない」はたぶん 彼女への同情からだと思います。
同情での付き合いを お互いにものすごくストレスになるので別れた方がいいですよ。

素直に「気持ちが冷めた」っていえばいいのでは?

質問した人からのコメント

2012/9/5 03:48:03

素直に言ったらいい方向に解決しました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2012/9/414:29:32

彼女はあなたに構って欲しいのでは?

少し気分を変えて彼女に接してみましょう!好きになるというのは

相手のいいとこを見つけてそこに惹かれていくものですから好きになるのはそのあとでも遅くないはずです!!

usa********さん

2012/9/414:25:58

正直、その冗談(自分もOKしたわけですし)で冷めるくらいなら、恋愛なんてやめてしまえ。というのが正直な感想ですが、この機会に彼女のどこが好きか改めて考え直すチャンスにしてはいかがでしょうか?付き合うと、それが当たり前になってしまい、好きということを忘れがちです。なので、考え直してみるチャンスとポジティブになるのがいいと思います。
嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだな~と感じたこと。そんなステキなことを回想してみましょう!

※それで好きという気持ちが戻ってこなかったら、そこまでの気持ちだったのだと思います。その気持ちのままお相手の方と付き合うのは相手の方にも失礼かと思います。その際は彼女とよく話し合いましょう。

ご参考までにm(_ _)m

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる