ここから本文です

さっきのニュースで

bar********さん

2012/9/418:26:15

さっきのニュースで

何県か忘れましたが、
道路を遮るようにロープが張られていて、
深夜に自転車で帰宅していた人が、
それに引っかかって転倒し、負傷したという事件が報道されていました。
おそらく何者かのいたずらです。
ここで僕は思ったのですが、
こういった事件をニュースで報道する必要はあるのでしょうか?
おそらく全国でこのニュースを見て、
「俺もやってみようかな。」とか思う低脳な人がいると思います。
それでまた同じような事件が起こるとか・・・
別にそんな全国で報道しなければならないほど犯人が捕まえれないわけではないと思うし、真似する奴が出るかもというのを考えたら報道しないほうがいいと思いませんか?
これは以前、ダウンタウンの松本人志さんもラジオで同じようなことを言ってました。
こういった事件を報道することにはどんな理由があるのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2012/9/501:12:51

まさに質問者様のおっしゃる通りに同意見です。
低脳なおバカが同じ事を思い付き犯罪を助長しているだけに感じます(*_*)
※あのようなニュース自体放送する意味は無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/10 22:39:55

一安心 回答ありがとうございます。
僕と同じ意見の方がいてよかったです。
あーいうニュースは報道しないほうがいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2012/9/419:07:51

ニュースを見ても見なくても、変な犯罪を犯す人はいます。