最弱のガンダムは?

アニメ479閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Bガンダム・・すっかり忘れてましたw たくさんの回答中、圧倒的に弱いと思ったのでベストアンサーとさせていただきます。 っていうか「ボール」ですけどねw

その他の回答(7件)

0

78-1 プロトタイプガンダム 完全なるテストMSですし、その後作られた78-2やG-3に比べると使い物になる物じゃなかったと思います ビームライフルはあっちこっち改良されるまでロクに撃てるような代物じゃなく、おまけにコアブロックシステムも無し 改良後多少はマシになりましたが、それでも2号機や3号機に比べると追いついてない点が多々でしょうしね

0

スペック的には陸戦型ガンダムだと思います。Ez-8は一応出力は若干向上していますし、装甲の対弾性なども改良されています。現地改修型故により完成された陸戦用MSなのかなと思いました。 運用的にはFモードで飛べるだけで非常に脆弱であり、運動性能も劣悪なGT-FOURも相当弱いガンダムだと思います。 個人的には同じG-4計画のNT-1、ピクシー、水中型、4号機と比較しても使えないMSだと思います。後の影響はその分でかいですが。

1

ガンダムって限定するならガンダムEz-8が最弱でしょう。ガンダムEz-8は陸戦型ガンダムを元に作られた機体で、陸戦型ガンダムは初代ガンダムに使われる部品として基準を満たす事が出来なかった粗悪な部品を使って作られています。つまり、この機体の時点で性能は初代ガンダムにも及びません。 また、Ez-8はこの陸戦型ガンダムを陸戦型ジムの部品を使う等して大規模改修した機体で、性能だけで言えば陸戦型ガンダムより落ちてしまっている機体です。 ジオンが1年戦争末期に開発したゲルググは性能的には初代ガンダムと同等だったらしいので、ゲルググにすら性能では負けていることになりますから、この機体が最弱だと思います。

1人がナイス!しています

0

ガンダムピクシーに1票 1年戦争時の機体だから古いし、武装がしょぼい(ビームダガーとかマシンガンとか・・・) Vガンダムは時代が違うから性能的にはRX79より上だと思う