ここから本文です

ポリエステル100%の服は 暑い夏には向いてないでしょうか? むれますか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/420:48:49

ポリエステル100%の服は 暑い夏には向いてないでしょうか? むれますか?

閲覧数:
152,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1i********さん

2012/9/512:32:00

各種素材の中でポリエステルが一番1年中出ていると思います。
例えばブラウス、スカート、ワンピース等は1年中ポリエステルです。
またユニクロ等でも下着でも綿素材よりもポリエステルの方が多くなっているようですね。
理由はポリエステルの素材開発がすすみいろいろな機能が付けやすくなったせいです。
洗える、吸汗速乾、防臭防菌等がポリエステルに圧倒的に利用されています。
また素材には織り方があり基本は平織、綾織、朱子織となります。この中で平織は通気性も良いので1年中使うスカートでさえも季節によって織り方が変わります。
夏のポリエステルと冬のポリエステルの違いはスカートで比較すると特に解ります。
以上の事から平織の吸汗速乾機能の付いたポリエステルなら綿以上に快適です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/11 22:08:39

みなさま ありがとうございました

「ポリエステル 夏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/9/421:46:59

当たり前の回答でゴメンネ。
生地(織り方)によっては夏向きになります。
http://www.nex-llc2.com/?pid=4708274