ここから本文です

一眼レフとレンズについて

miu********さん

2012/9/510:49:29

一眼レフとレンズについて

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは、
EOS Kiss X50に使えますか?

他にオススメ望遠レンズがあったら教えてください。
スポーツ撮影です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,379
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2012/9/1123:18:32

EOS Kiss X50 はすべてのEFおよびEF-Sレンズが使用できます。よってこのレンズも使えます。

他におすすめですが、使用ジャンルがわかりませんので想定で書きます。
純正品だけで書きます。

広角から望遠まで一本でカバーしたい場合
→ EF 28-300mm F3.5-5.6 IS USM
(予算が上がります)

短焦点でよいので安く上げたい場合
→ EF 300mm F4L USM
(小さく軽いです。非現行モデルなので中古しかありません)
→ EF 300mm F4L IS USM
(非ISに比べて大きいですが、100-400に比べると小さいです。)

望遠だけでよい場合は100-400がよいと思います。私もスポーツ撮影では
常用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/511:03:53

EOSマウントだから使えます。
迷ったら純正が良いです。