ここから本文です

エーチーム オーディション

mod********さん

2012/9/511:13:15

エーチーム オーディション

エーチームグループのオーディションにモデル志望で応募しようと思っています。
エーチームグループには憧れのモデルがたくさんいるからです。
http://www.a-light.jp/talent/index.html

他の知恵袋を見ていると、

エーチーム グループ 8月6日に開催された渋谷会場の
オーディションでは1200名の中から合格した人が
エーライツ 所属になり・・・
というのを見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493127164

記事も見つけました。
http://mdpr.jp/021197150

合格した子は、最も一般投票の獲得票数が多かったとの事です。

エーチームのオーディションには一般投票もあるのですか?

閲覧数:
22,553
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2012/9/1215:37:24

エーチーム オーディション(エーチームグループ)に限らず、
どこの芸能プロダクションのオーディションでも
または各レコード会社が主催するオーディションであっても、
各雑誌社が主催するモデルオーディションであったとしても、
毎回マニュアル化された同じようなオーディションというのはありえません。

今回は一般投票で決められたのかもしれませんが、
今回だけたまたまそうしただけなのかもしれません。
かといって、次回、絶対に一般投票が無いとも言い切れません。

要するに一番大切な事は、
どんなタイプのオーディションにも対応出来るよう、
常に自分磨きを忘れない事だと思います。

私の回答履歴を見てもらえば分かりますが、
私は一生勉強だと思っています。
深田恭子や向井理、相武紗季、MAKIDAI(EXILE) 等が
事務所に所属してデビューしてからもワークショップ等に通って
自費でレッスンを受けていたのは有名な話です。
エーチーム所属の伊藤英明も確かそのはずです。
それを絶対に忘れないでください!

質問者さんがリンクを貼った
http://mdpr.jp/021197150
を、私も読ませて頂きましたが、
グランプリ受賞の岩瀬萌さんも
「ダイエットと肌のお手入れ。ご飯を減らして、バナナやヨーグルトなどお腹に優しいものを食べました。サプリもいろいろ試しましたね。お風呂でのマッサージも欠かしませんでした。」
と、いろいろ自分磨きを頑張っています。

要するに日本で一流のモデルとしてのスキルを身に付ければ
エーチーム グループに限らず、どこの事務所も質問者さんを欲しがるはずです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 16:04:43

感謝 皆さんありがとうございました。迷いましたが、ベストアンサーに選ばせていただきました。
自分磨き、エーチームオーディション、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gue********さん

2012/9/913:28:22

記事に一般投票と書いてある以上そうかもしれませんが、最後は審査員が決めるのでは?
あと、他の方の回答を見てなるほどと思いましたが、
ここで合格した人は絶対に匿名で知恵袋に書込みなどしないでしょうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192966971
エーチーム (A-team Group)のオーディションを受けるつもりです。ネットや知恵袋で
オーディションがどうたら、
アカデミーがどうたらと書込みがありますが、
合格したという人の書込みって本当なのでしょうか。

エーチームやエーライツ、エーチームアカデミーやオーディションに関する質問と回答が非常に多いですが、質問は同じようなものばかりですし、
回答は、一見芸能界に詳しいという方の回答が見受けられますが、
どの回答も信憑性がないと判断します。
というのは、回答者がいくら詳しいと自称したところで、所詮事務所の人ではないわけですから、責任の持てる回答ができるはずがないからです。
おそらくネットでほかの人の書き込みを見て回答しているのでしょうが、事務所の人でない限り、実際のことがわかるはずがありません。今をときめく大女優がどうやって売れたのか、それは事務所の人でない限り知っているはずがないのと同様、芸能界のことがネットに書き込みしているわけがありません。
また、下の方が回答しているように、ホリプロスカウトキャラバンの合格者(優勝者)やジャニーズの○○君が、デビュー前に、知恵袋に合格後のことを具体的に書くことなどありえません。
よく考えれば分かることだと思います

ilo********さん

2012/9/822:16:20

エーチームのオーディション。
僕の回答履歴を見てもらえばわかるのですが、
三次審査に呼ばれなかったので、二次で不合格となったようです。
だから本当のところはわかりません。

しかし、
これでも一応僕は、昨年の夏の特別オーディションで
書類審査までなら3社受かっています。

言える事は、
エーチーム グループ オーディションに限らず、
どんな事務所も毎回同じ内容のオーディションを
やっているのではない。という事です。

ネットを見る限り、確かに今回のオーディションは、
一般投票によって合格者を決めたのかもしれません。

「エーチームグループオーディション ミスコンテスト2010」
http://audition.a-tube.tv/page.php?param=2&no=1
を見ると、この時は一般投票ではなく、審査員による審査によって決まったようです。


エーチーム グループ オーディション
合格すると良いですね。
応援しています。