ここから本文です

【ママさん・パパさん教えて】 お子さんってどんなお茶を好んで飲みますか? ...

pal********さん

2012/9/515:22:50

【ママさん・パパさん教えて】

お子さんってどんなお茶を好んで飲みますか?
周囲の子どもは烏龍茶や緑茶は苦い?渋い? ので飲めなかったり、豆茶なるものを愛飲してたり。

お子さまは普段お茶はどんなものを飲んでらっしゃいますか?

聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2012/9/515:38:49

息子の友達なんかはやはり幼稚園くらいの時まで苦いのは苦手らしく、烏龍茶・緑茶・紅茶は飲めないお子さんが多かったですね。親の方も、あまりカフェインを取らせたくないので、ほとんどのお宅で麦茶かほうじ茶にしていたようです。(お友達が来る時は100%のジュースとかね)

うちでも、外出先などで飼う時は十六茶や爽健美茶、ほうじ茶、麦茶などのカフェインが少ない物を飲ませることが多かったです。(自宅では、当時はあまり果物を食べなかったので、食事時にはリンゴジュース。後はお水ということが多かったです。)
そういうので割とお茶の味に慣れたせいか、元々私が紅茶好きで自宅でも飲んでいた影響か、小6の最近では、烏龍茶や紅茶、緑茶も含めお茶系飲料は大好きです。
何故だか、「麦茶を飲むと色黒になる」と信じ込んでいる姑と同居しているので、夏場でも麦茶を常備出来ないので、近くのお茶屋さんで売っている白挑のスライス入りの緑茶を夏場は水出しで冷蔵庫に常備しています。香りは甘くて爽やかですが、飲み口は緑茶のスッキリとした味わいで、季節限定の商品なので、我が家の夏の定番品です。

質問した人からのコメント

2012/9/11 20:40:32

笑う みなさんご回答ありがとうございました。BA悩みましたが、「麦茶を飲むと色黒になる」と信じ込んでいる姑さん、というエピソードが面白かったのでggsnd488さんに!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2012/9/515:28:46

現在4歳。
夏場は麦茶、冬場はほうじ茶を好んで飲みます。
お出かけ先の自動販売機に、それらが無ければ、「いろはす」の水がお気に入りです。
やはり、烏龍茶や緑茶は苦いとか渋いとかで好みません。

bas********さん

2012/9/515:25:13

そもそも子供が小さいうちはカフェインの入っているお茶はあげてないので、
必然的に麦茶とか十六茶とか爽健美茶などになりますね。

小さいころからあげているせいか「お茶」であれば何でも飲みます。
子供から「このお茶がいい」と言われたことは一度もないですね。
参考にならなくてすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる