ここから本文です

看護師の人間性。どうにかなりませんか?あまりにも看護師の性悪さに看護師を目指...

ki_15_jamさん

2012/9/520:00:11

看護師の人間性。どうにかなりませんか?あまりにも看護師の性悪さに看護師を目指していた入院患者の高校生の男の子が進路変えたくなった言ってます。。 せっかく貴重な男性看護師がまた一人減ります。。。看護師は患者にも命令口調だし敬語は使わないしドスの効いた声で大声で偉そうに話したりして馬鹿さが際立っています。こういう教育はしないのですか?育ちの悪さが丸見えなんですが。

補足女性看護師についてです。男性看護師はみんないい人が多いです。

閲覧数:
3,617
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orie_candyjpさん

2012/9/520:08:11

確かに。昔から(愛染かつら)看護師の新人苛めは有名ですし、女性ばかりの職場はどこもひどいです。

育ちが悪い・・・確かにあるかもですね。
今は看護大学で看護師になるのもお金がかかりますが、昔はお金がかからずなれましたもんね。

看護師の地位向上のためもあって看護師と名称変更したのですが、
2~3年の学校教育だけでは表面を取り繕う事しかできないかもしれないですね・・・

質問した人からのコメント

2012/9/6 04:23:11

感謝 回答ありがとうございました。家庭環境が悪いというのは、お金だけではなく、看護大学に行けても両親が離婚していたり夫婦仲が悪かったりギャンブルで稼ぐ親だったりということです。看護科の高校や専門学校や大学は専門だけに力を入れるのではなく、きちんと人間の内面の教育をして欲しいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。