ここから本文です

ブロバイダー変更は必要か?

vtm********さん

2012/9/521:33:31

ブロバイダー変更は必要か?

夕方になると、「現在、フレッツ光を使っている方に、今お使いのブロバイダーから(NTTME wakwak)、当社にすると、さらにお安くなるというお知らせです」みたいな電話がありました。
1件は トッパとかいうところで、NTT東日本 系列?みたいな感じ?で、書類を送りますので、それを見て、登録下さい。とか言ってまして・・。

もう一軒は、Eモバイル NCパートナー です。

はっきり言って、意味がよくわかりません。現在、NTT ME WAKWAKというブロバイダーです。
サービス等に不満はありません。

電話をうのみにして、現在のブロバイダー(WAKWAK)から、”料金がやすくなる”といわれたので、変えてもいいのか?迷ってます。
少し、調べたら、東日本地域ですし、(新潟)WAKWAKでも料金的には悪くないようなので?別に変えなくてもいいような?

トッパは、機械とかはそのままで、遠隔で登録できるとか?

詳しい方、アドバイスください

質問内容がわかりずらかったら、すいません。

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmx********さん

2012/9/814:37:22

WAKWAKはNTTグループ会社運営で全国に数百社もあるプロバイダの中でも、大手としては最安値のプロバイダです。評判も良いですし変更する必要はないと思います。逆にtoppaは悪評で有名です。電話勧誘ではあなたの個人情報がわかりませんので、あなたがどのプロバイダを利用し月額がいくらなのかも当然把握しないで電話をしてきます。なんでもかんでも開口一番「安くなる」と言うのがこのプロバイダ乗り換えのセールストークなのです。以後、「月額525円なので変更する気はありません!」と言いましょう。また余談ですが、NTT自体が直接電話勧誘をしてくる事はありませんので、NTTを語った勧誘電話にも気をつけて下さい。

質問した人からのコメント

2012/9/9 20:24:22

成功 回答くださった お二人、ありがとうございます。
jmxcs402さんの回答は適格に意をついてくれているので、こちらにしました。
そうですよね大手、NTTが安易に夕方の忙しい時間に勧誘電話なんてしてこないですよね。参考になりました。


wanderwordsさんの回答も、なるほど!ブロバイダーを変えると、そういったサービスが受けられるなァと、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/9/615:04:01

比較的にマイナーなところと契約すると、サービスは悪くなるかもしれませんがいくらか料金が安くなったりします。めんどくさくなければ、定期的に乗り換えていくと、乗り換え2か月無料とかのキャンペーンを使えたりしますね。