ここから本文です

妊娠の初期症状について教えて下さい。 現在、妊娠希望ですが自然妊娠を望んでい...

アバター

ID非公開さん

2012/9/522:43:07

妊娠の初期症状について教えて下さい。
現在、妊娠希望ですが自然妊娠を望んでいるので主人とも話をして基礎体温は付けていません。

ル○ル○(携帯サイトです。伏字の方が良いかと思って…)で毎月管理しています。
生理はほとんどズレる事が無く、サイトで示された月経予定日の前後2日程度には必ず、という感じです。
先月の排卵予定日は8月25日で、26日と29日に仲良くしました。
次回の生理予定日は9月9日です。

9月に入った頃からなんとなく軽い風邪のような喉と鼻の間が痛い感じと鼻水、鼻づまりがありました。

9月3日からくしゃみがとまらなくなりました。

9月4日の早朝から悪寒がはじまり、夕方からダルさと頭痛、少し経って微熱が出ました。
もともと平熱が35℃代で(ヘタしたら35℃代前半)この時は36℃4分でした。
数時間後に37度中盤まで上がりました。
アレルギー体質なので市販の風邪薬を服用出来ず、妊娠も希望しているので解熱剤も気になって漢方薬(葛根湯)を飲んで冷えピタを貼って寝ました。
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、ダルさは相変わらず、喉の痛みは少しひどくなっています

9月5日、午前中に熱を測ったら36度
私にしては「あれ?微熱?」程度です。
鼻水、鼻づまり、ダルさは相変わらず、くしゃみはとまりましたが喉の痛みも変わらず、大声や硬いものを飲むのはキツイです。
体調はこんな状態です

普段、内科にかかっても薬のアレルギーの話をすると結局漢方薬しか出してもらえません。
唯一「イブ」だけ飲めるので、風邪をひいて熱が出たらイブを飲んでいます。
ただ、今回は妊娠を希望しているのでそれも抵抗があり、困っています。

市販の妊娠検査薬ではまだまだ結果は出ないですよね…?
産婦人科に行くにも、まだ早いですか?

妊娠を経験された方、何かアドバイスを頂ければうれしいです
よろしくお願いします

補足皆様、回答ありがとうございました。
どの回答者様の答えも大変参考になりました。
ベストアンサーを決めなくてはならないので本当に困りました。
今回、具合が悪くて切羽詰っての質問でしたので、一番最初に回答をいただけました方にさせていただきます。
どの回答者様へも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/9/522:54:22

症状は夏風邪かなと…

9月9日生理予定日の場合、8月26日(±2)頃排卵予定日です。今は着床期間中です。受精卵は7日~10日くらいかけて子宮に着床しようとします。
着床すれば生理予定日頃には検査薬で反応するようですよ!
予定日に生理にならなければ検査薬でチェックしてみましょう。9日頃陽性ならば、16日以降婦人科受診で胎のう確認しやすい時期です。
排卵遅れで29日の性交の場合は12日頃検査薬でチェック、陽性なら19日以降婦人科。

まずは生理予定日を待ちましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/12 16:41:11

早い回答ありがとうございました。大変参考になりました。内科にかかりましたがなんともいえないから…と漢方薬が処方されました。予定日が少し過ぎましたが…おなかが痛くなってきました。なんとなく始まる予兆です。。。また来月頑張ります(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/9/606:45:08

今年3月に出産したものです。

妊娠気になりますよね。。

私の場合ですが、
風邪っぽい症状はなく、やたらと立ちくらみがありました。
もともと立ちくらみするタイプではありましたが、
それでも1日2、3回くらいでした。
それが頻繁にするようになりました。(1日10回ほど)

妊娠を望んでいたので、
待ちきれず生理予定日に検査薬で検査をしたところ
陽性がでました。

うれしくて、すぐ病院に行ったんですが
袋がまだ確認できなくて二週間後にきて下さいと言われました。。

受診料5000円弱かかり、無駄足でした(涙)

でも検査薬で陽性がでればほぼ間違いないですよと言われましたよ。

生理予定日前でわかるかはわかりませんが、
生理予定日にはわかると思います。

早く予定日になるといいですね。

yok********さん

2012/9/523:57:48

夏風邪ですかね? 妊娠の可能性も告げて、きちんとした病院での対応が望ましいのですが、そんなに病院に行くのは嫌ですか?
お医者さんなら、妊娠時に使えない薬も知っています。いくら漢方とは言え、効かない薬なら、体に良いものではないかも知れません(その時に体が必要としている成分だから薬の意味があるのです。冷え症の人が体を冷やす薬を飲んで、いい影響があると思いますか?)。
薬の悪影響を一番気にするべきは、受精卵が自分で卵割を繰り返しているこの時期ではなく、着床して母親から栄養を貰うようになった2~3ヶ月以降と聞いた気がするのですが…。
とにかく、お早めの病院受診をオススメします

los********さん

2012/9/523:23:25

排卵予定日が8月25日に間違いないなら
仲良しするのは8月24日がベストなんですけど・・・・
26日仲良ししたんなら妊娠無いよ。
もうすでに排卵したし。
けどル〇ル〇は誤差もあるしな。
お高めの妊娠検査薬なら予定日でも検査可能ですが・・・・。
安物の1週間後検査の妊娠検査薬は今は無理ですね。結果出ません。
産婦人科も無理ですね。確認できるのは
生理予定日の2~3週間後がベストだそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる