ここから本文です

私は今悩んでいます。 友達もすんごい仲良しな人がいなくて、いつも休み時間は無...

ayanoさん

2012/9/617:59:13

私は今悩んでいます。
友達もすんごい仲良しな人がいなくて、いつも休み時間は無理やり他の人のところへ行ってるし、なにもとりえがないし、まったくいじめられてはいないのですが

こんな私が惨めになって、私なんかいらないんじゃないかと思っています。
こんなこと親に行ったらすごく心配されるので言えません。まず、心配させたくありません。
友達にも言えません。私は普段そんなこと考えてなさそうなキャラなので。
とにかく、私なんていらないと思ったら泣けてきます。私なんかいらないんでしょうか?
あと、仲良しの友達を作る方法を教えてください。人見知りなので…
ずっと悩んでます!お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅんさん

2012/9/618:05:46

まず質問者様は趣味はないのかな?と思いました。
趣味がない人に多いのですが深く相談ができるコがいない。

まず趣味は人と接するもの(買い物やカラオケ、ゲーム、読書を除く)
趣味があることによって目標をもつ(先に楽しみをもつ)→楽しみがあるので意欲がわく

私も昔はそんなキャラにみえず、友達が多いと思われてました。
(見栄ぱりの性格もあり)
でも実際は何もない自分でした。

友達を作るには共通の趣味(話題)が必要です。
友達と話すとしても共通の趣味があれば会話は苦にはなりません。
共通の趣味がなければ人との話が苦になるものです。

何かやってみたいことを習い事でもいいのでやってみることが一番の近道かもしれません。
自分だけでやるのは難しいと思うので習い事の方が一番やりやすいと思います。
慣れてこれば違うこともやろうかなと意欲もでます。

みんな最初はわからないことは怖いものです、でも慣れると意外に簡単だってわかります。
人見知りでも最初に「人見知りでうまく話せないかも」といっとけば大丈夫です。

あとはファッションやテレビといったドラマなどをみることも必要かも(会話のネタとして)

質問した人からのコメント

2012/9/10 17:20:20

成功 ありがとうございます。
私はこれといった趣味がなくて(汗:
言うとしたら絵ですが、その親友が違うクラスになってしまって(汗
これから頑張ります!席替えしてから楽しくなりました。
もともと付き合いのある人は多い方なのでw色々なジャンルの人と話せることが私の穴です(汗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/618:01:49

別に悩まなくてもいいのでは?
大人になると配偶者以外は大体付き合いが
少なくなるのであせらなくてもいいですよ。

LOCATIONさん

2012/9/618:00:21

友達作らないと
自分の存在価値を見出せないのか~(棒

どまいw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる