ここから本文です

中2の卓球部です。ラバーを変えたいのですが、何がいいでしょうか?前陣速攻シェ...

nakka25tenergyさん

2012/9/621:46:09

中2の卓球部です。ラバーを変えたいのですが、何がいいでしょうか?前陣速攻シェークです

卓球部の中二です。

ラケットはイシュリオン、フォアはテナジー25、バックはVO101です。

なるべく値段の高いラバーは避けたいです。


バックはフレアストーム2がいいかなぁとは思っていますが、フォアが決まりません。


何にしたらいいか、教えてくださいお願いします!

補足ちなみにこのラバーは今年五月上旬に変えました。
テナジー25は2回連続で使っているので、今年2月からということになります。

もう回転のかかりも跳ねも悪くなってきているので、変えたいです。

しかし、テナジーは値段が高く、もう買えそうにありません

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_taku49さん

2012/9/700:18:35

変えたい理由が解らないと、難しい質問だと思いますよ。

バック側はよりスピードをといったところかな?

実際にあなたを見たことがないので、おすすめはと言われると基本的には回答者がこれまでに使用して良かったものになりますが、あなたとは体格も体力も違うかもしれません。

夏休み前に変えてじっくり使いこなすならば解りますが、
新人戦も近いこの時期にわざわざ変えるリスクを犯すのは如何なものかと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/7 21:19:50

降参 適格な回答、ありがとうございます!

そうですね、大会前はまずいかもしれません。

もう少しこのラバーでがんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/622:17:27

androのラザントというラバーがオススメです。

ラバーのスポンジが緑で見た目にインパクトがあるのはもちろんですが、性能も抜群です。
回転もかなりかかります
慣れたらすごく満足できるラバーだとおもいます。

ぜひ使ってみてください

2012/9/622:08:25

シグマⅠプロですね。慣れやすいと思います。
少し性能は下がりますが安いです。