ここから本文です

サークル参加を考えています

min********さん

2012/9/622:31:22

サークル参加を考えています

いままでは、一般参加や、コスプレ参加ばかりだったイベントに初めてサークル参加を考えています
ジャンルは、銀魂か、ギャグマンガ日和か、ライトノベルスを考えています

同人誌は、私自身がBLが苦手なので、NLかギャグを考えています
むしろ小説の方が自信があるのですが、原作が漫画のものは、漫画で描いた方がいいのでしょうか?
原作がライトノベルスの場合は小説の方がいいのでしょうか?

また、他にグッズを考えています
ラミカやバッグや缶バッチを用意しようと思いますが、他にどんなものがあったら買いたいと思いますか?

また、ジャスタウェイの実物大の置物や、エリザベスやクマ吉のぬいぐるみ、ストラップマンのストラップも作ろうと思っています
こちらは置いておくだけにするか、商品としていくつか作るか悩んでいますが、もし売っていたらほしいと思いますか?

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/9/622:44:14

メインに出したいものでいいんでないかな?
その出したいものは作品に対する愛情そのものだから、小説にしろ漫画にしろ好きな方にすればいいと思うよ

グッズとかの競売は結構微妙だと思うんだよね
グッズはグッズで、小説やらの本はそれらで分けた方がいい

なんでかっていうと、入れ違いになったときの損失がすごい。
グッズほしいのに本が~、本ほしいのにグッズが~ってなるかもね。
参加が初だったらなおさら出したいものは絞った方がいいかなーとかね。


買いたいかどうかと言われると、グッズは公式とか既存サークルがすんごいもので・・・
どちらにしろ、現場の空気を感じずには経験は得られないと思うので、自由にやってみてください。

あと高杉最高

質問した人からのコメント

2012/9/6 23:56:19

感謝 ありがとうございました!

とりあえず手探りでやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2012/9/622:45:37

原作が漫画だから漫画じゃないといけないって事はないです。
小説に自信がおありのようですから小説にされてはどうですか?

別に、“BLが苦手だから~”とかは不要な情報ですけどね。
いちいち書く必要無し。
また、ジャンル名も出す必要は無いと思います。
世の中には二次創作ならば公式NLさえも嫌いな方もいますので。

二次創作のグッズは欲しいとは思わないですね。
使い道ないですし。
まぁ、家で使うとしてクリアファイルやメモ帳。
お子ちゃまならばラミカやバッジは需要あるかも。

ところで、この質問と同じ方ですよね?
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1093605710&ySiD=j...