ここから本文です

サイバー警察について教えてください(>_<) さっき、サイバー警察です という件...

kag********さん

2012/9/700:17:17

サイバー警察について教えてください(>_<)

さっき、サイバー警察です という件名で、こんなメールがきました。

あなたは金銭目的で男性を募集していると、匿名で通報がありました。

今後、このような犯罪を起こさないと約束できるなら、その証として、以下の7点を記載の上、返信しなさい。返信がなければ、再犯するものと判断し、住所を割り出したのち、自宅に警察官を向かわせることになりますので、そのつもりでいて下さい。1,氏名 2,住所 3,生年月日 4,携帯番号とアドレス 5,父母の名前、携帯番号とアドレス 6,学校名又は勤務先名 7,学生証の写真又は免許証の写真

など、まだまだ要求はありました。
これは、いたずらなんでしょうか??

身に覚えがなく、困っています・・
私はどうしたらいいでしょうか。


また、いたずらだとしたら、逆にこらしめる方法はないんでしょうか。


早めの回答お願いします(>_<)

閲覧数:
432
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2012/9/700:32:00

既出してますが、無視して良いのでは…。

どうしても心配ならモノホンのサイバー警察に相談するとか。
各種相談窓口へどうぞ↓

http://www.npa.go.jp/cyber/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2012/9/710:48:58

まず警察が、そのようなメールをすることはありません。

警察のサイバー犯罪担当はありますが、「サイバー警察」なる団体はありません。
また、メールで個人情報を収集することもありませんし、容疑がかかっているなら警察署に直接呼ばれるか任意で事情を聞かれます。

悪質なイタズラですね。無視しましょう。
警察のサイバー犯罪担当へ届け出るのも良いかと思います。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

cyb********さん

2012/9/700:25:55

釣りにしちゃE級かな・・・・。


見に覚えが無いなら無視すればいいだけじゃねーか。

まぁ、昨今の警察はゴミ以下の生命体の集まりだから、
ほんとに自宅に警察官が来るかもしれないけど、その時はその時で、
きちんと事情を説明して無罪を主張すればいいさ。戦えばいいのだよ。