ここから本文です

新幹線のチケットを購入した後、払い戻しをしたら領収書だけもらえますか?

may********さん

2012/9/700:43:43

新幹線のチケットを購入した後、払い戻しをしたら領収書だけもらえますか?

閲覧数:
11,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2012/9/700:47:48

買った時に領収書はでます。払い戻しは乗車券部分210円、特急券の自由席は210円、指定席は320円(指定の列車まで3日以内なら特急料金の30%)の手数料がかかります。

質問した人からのコメント

2012/9/7 09:26:52

笑う 詳細に料金まで教えていただき、ありがとうございます。領収書だけのために420円は惜しいですが、しょうがないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2012/9/707:00:19

きっぷを購入した際に領収証を発行したかどうかは、きっぷの券面や磁気情報には記載されませんから、払い戻しを取り扱う係員は領収証発行の有無はわかりません。
したがって、自分から領収証の存在を言わなければ返却を要求されることもありません。