衣装を貸してくれスタジオなどで写真が撮れる写真館を探してます。 できれば都内がいいですが都内じゃなくても構いません。

衣装を貸してくれスタジオなどで写真が撮れる写真館を探してます。 できれば都内がいいですが都内じゃなくても構いません。 いつだったかテレビで浅草にある写真館で花魁・舞妓になれる写真館が出てたんですが名前が思い出せません。 他にも例えば忍者や侍だったり普通の写真ではなく衣装を貸してくれコスプレ?できる面白い写真が撮れそうな写真館がありましたら教えてください!

ここ、探してます780閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご希望の内容かは分かりませんが、京都に本拠地がある舞妓体験のお店の支店が東京の銀座にもあります。【舞妓体験STUDIO夢工房】というお店です。 Yahoo!知恵袋の夢工房に関する他の回答を見ていると、“半かつらではなく全かつらなので明らかにかつらと分かる”や“はんなりとした着物ではなく派手な柄が多い”や“本物ではなく作り物の舞妓さんに見える”というような意見が多いのですが、かつらの生え際は線が分からないように写真の補正をしてもらえますし(有料ですが)、派手ではない着物もありましたし、作り物に見えるも何も本当に偽物の体験舞妓なのだから偽物に見えても素晴らしい写真が出来上がるならその方が良いと思い、私は夢工房の写真補正技術に惹かれて2年前に京都の夢工房で舞妓体験をしました♪添付写真は化けた私です(笑) 銀座店では体験したことがないので、異なる点もあると思いますが、メイクさんもカメラマンさんもとても良い雰囲気の方々で、撮影では20ポーズのうち1つひとつのポーズの写真がうまく撮れるまで、カメラに表示される写真を確認しながら1ポーズにつき2~3回撮り直して頂けたりしました。 確か夢工房では芸妓体験もできたと思います。楽しい体験になることを願っています(*^_^*)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!付属画像見ました!お綺麗ですね☆私も是非体験してみます!

お礼日時:2012/9/13 22:21

その他の回答(1件)

0

初めまして。ご質問者様がおっしゃっている浅草のお店は『舞妓・芸者変身処ここも』さんではないかと思います。浅草駅から徒歩5分くらいのところにあります。 舞妓,芸者,町娘,あんみつ姫,大奥,花嫁,かつら付侍,新撰組,鷺娘,助六,殿様,花魁等の変身が可能で、スタジオ撮影だけでなく、変身したまま野外散策も可能です。複数の変身をされている方もいらっしゃいましたよ。 私は、室内・野外撮影コースを利用したことがあるのですが、お衣装の種類も豊富で(少し派手目のものが多いです)、スタジオでの撮影終了後、カメラマンさんと浅草を散策しながらお写真を沢山撮って頂きました。私がお世話になったのは2年くらい前ですが、スタッフさんの対応も良く、満喫できました。 http://www.cocomo1.net/maiko/