ここから本文です

英語の質問。'明日のいつ?' 例えば私が'いつ~しますか?'と英語で尋ねたとして、相...

tom********さん

2012/9/711:15:08

英語の質問。'明日のいつ?'
例えば私が'いつ~しますか?'と英語で尋ねたとして、相手がTomorrow.と答えたとします。
そこで、'明日のいつですか?'とさらに詳しく簡単に聞きたい場合はなんといえばいいのですか?

補足ビジネス会話でなく普通の会話においてです。
What time tomorrowとtomorrow what timeではどちらが自然でしょうか?

閲覧数:
636
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B$Rさん

編集あり2012/9/713:00:28

明日のいつですか?
What time tomrrow?


で十分だと思います。


それは
What time tomorrow?
でしょう。

Tomorrow what time?
とはあまり言わないと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/9/7 16:15:20

笑う ありがとうございます!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2012/9/714:13:10

どっちもありだと思います。ただ,イントネーションと,ポーズの入れ方が違います。

What time tomorrow? これはひといきに。
Tomorrow? What time? これは2つの文になる感じ。

でも,

What time?

だけでも十分話しが通じると思いますよ。

2012/9/711:17:13

わたしだったら tomorrow when? とか tomorrow what time?とtomorrowを繰り返して聞きます。

ビジネス英語じゃなく、普通の会話だったらこれで十分だと思います。