ここから本文です

社会福祉主事の資格を取って、大阪市の生活保護のケースワーカーの仕事をすること...

mei********さん

2012/9/718:08:47

社会福祉主事の資格を取って、大阪市の生活保護のケースワーカーの仕事をすることができますか?

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさんさん

2012/9/718:57:40

先に市の職員に採用されなきゃね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm3********さん

2012/9/811:35:37

嘱託としてケースワーカーの一般公募を行っている自治体もあります。
自分はそれで採用されて一時期ケースワーカーをやってました。ちなみに自分は社会福祉主事どころか社会福祉主事任用でしたが。

とりあえず大阪市がその様な公募を行えば可能性もあると思います。
ちなみに仮にあなたが大阪市の職員になったとしても福祉事務所に配属されるかどうかは分かりませんし、配属されても普通は同じ部署には3年しかいないもんですよ。
参考にして下さい。

chi********さん

2012/9/720:19:29

主事資格を取る

大阪市の職員に採用

水道局配属

ってこともありますよ。