ここから本文です

ホームページが変わらない いつもヤフーをホームページに設定してたんですが、ask...

jnd********さん

2012/9/722:11:36

ホームページが変わらない いつもヤフーをホームページに設定してたんですが、askなんちゃらをインストールしたのがきっかけで、askなんちゃらがホームページになってしまいました・・・ツール→インターネット

オプションで、ホームページのURLをヤフーにして適用→OKで設定したはずなんですが、なぜか設定が適用されず、困っています・・・何度か設定に成功したことはあったんですが、再起動もしくはpcを起動すると、またaskなんちゃらのサイトがホームページに戻っちゃっているんです。どなたか対処法を知っている方がいれば、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffm********さん

2012/9/810:46:23

「askなんちゃら」について

「スタート」ボタンをクリックする→「コントロールパネル」をクリックする→「プログラムの追加と削除」をクリックして、誤ってダウンロードした「askなんちゃら」のプログラムを見つけて、これをアンインストール(削除)する

「スタート」ボタンをクリックする→「すべてのプログラム」にマウスポインタを置くかクリックする→右側に出てくるプログラムの中に「askなんちゃら」があればそこにマウスポインタを置くと出てくる「askなんちゃらアンインストール」から、「askなんちゃら」をアンインストールする

画面の上の方にあるメニューバーの「ツール」をクリックする→「アドオンの管理」をクリックする→「Internet Explorerアドオンの表示と管理」画面で「ツールバーと拡張機能」ボタンをクリックする→「askなんちゃら」の「状態」の「有効」をクリックする→下の方に出てくる「無効とする」ボタンをクリックする→「閉じる」をクリックする→「検索プロバイダー」をクリックする→「askなんちゃら」をクリックして「削除」ボタンをクリックする→「閉じる」をクリックする

画面の上の方にあるメニューバーの「ツール」をクリックする→「インターネットオプション」をクリックする→「全般」タブの「ホームページ」の四角のマスの中に「askなんちゃら」のURLがあればこれを削除して、ヤフーのホームページのURL http://www.yahoo.co.jp/ だけにする→「適用」をクリックする→「OK」をクリックする→パソコンを再起動する・・・

これで「askなんちゃら」を退治できるのでは、と思います。

質問した人からのコメント

2012/9/8 13:50:49

成功 アンインストールしたら直りました!ありがとうございます!!

「ヤフーをホームページに設定」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる