ここから本文です

彼女と付き合いの長い男性にお聞きしたいのですが 結婚をするのに 何に躊躇し...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2922:36:48

彼女と付き合いの長い男性にお聞きしたいのですが

結婚をするのに 何に躊躇してるのでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2922:40:52

もうすぐ結婚する男です。
躊躇するのは人それぞれでしょうが、
・よりよい女性と出会えるかもしれない。
・自分に自信がない。(経済的、精神的に)
・女性が考えているより、結婚というものを意識していない。
・本当は結婚する気がない。
・義父・義母などの新しく親族になる人と仲良くやれるか不安。
・独身より自由が奪われるので、まだ独身が良いと思っている。
のいずれかの理由かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2922:43:54

転職がうまくいかない。
住むところが見つからない。

躊躇じゃなくて、問題があるのです(;;)
ごめんね!

アバター

ID非公開さん

2004/9/2922:40:38

結婚すると遊べない。小遣い3万とかでは制限されますから・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2922:40:29

貯金がない。
相手の両親とうまくいかない。
まだ、結婚したくない、遊びたい。