ここから本文です

銘柄はイオンですが、先日8/27に100株購入しました、株主優待の権利を得たと思いま...

ram********さん

2012/9/723:51:07

銘柄はイオンですが、先日8/27に100株購入しました、株主優待の権利を得たと思いますが、権利を得ればもう売ってしまっても、株主優待は得られるのでしょうか?

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/9/800:43:38

(イオン)
現物で株を購入したのなら、そのとおりです。(買建では優待は、受けられません)
権利付き最終日に(現物株を)保有しており、権利落ち日に売却しても、株主優待の権利はあります。配当は、2月末日のみです。

私は、権利付き最終日(8/28)に売建と同数の現物買いをし、権利落ち日(8/29)市場取引前に現渡しをしました。

初めて、株主優待を受けられる場合、オーナーズカードは、今月(9月)に送付されます。以降、期毎に連続して保有されている場合には、(オーナーズカードは)継続して使用できます。
期毎に連続して保有されなかった場合、株主番号が変わりますので、新たなオーナーズカードが送付されます(旧カードは、8/31以降又は、2/28・29以降使えません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2012/9/800:25:05

権利付最終日は28日で権利落ち日は29日なので、29日の朝市場が開いたら売って大丈夫です。
もう権利落ち日から大分過ぎちゃってますし、株価も下落しちゃってますけど。

27日の購入なら、配当や優待はもちろん得られます。
数ヶ月の後(2~3ヵ月以内)に受けとれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる