ここから本文です

彼氏を苗字から名前で呼ぶタイミング。 同じ職場(部署違い)で、お互い苗字で呼...

アバター

ID非公開さん

2012/9/810:23:16

彼氏を苗字から名前で呼ぶタイミング。

同じ職場(部署違い)で、お互い苗字で呼んでましたが、彼は付き合う数ヵ月前から私を名前で呼んでくれるようになりました。

私は相変わらず苗字ですが、名前で呼んだ方が良いのか悩んでます。

過去の恋愛も仕事がらみだった為、彼氏を名前で呼ぶ事がなかったのですが…

やはり付き合ってるのに苗字で呼ばれるのは嫌ですか?

前の彼氏は苗字で呼ばれるのがむしろ嬉しかったようですが(笑)


また本人に聞く場合、何と言って聞けば良いのか分からず悩んでます。

急に名前で呼んで「あつかましい」とか思われないでしょうか(-ω-)

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2012/9/810:28:24

付き合っているのでしたら、二人だけであうときに「名前でよんでもいい?」ってきいてみたらいかがでしょう

ふつうはいいよ っていうでしょうね

それだけ二人の仲が近づいたって思うことですから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spo********さん

2012/9/816:29:05

メールでさりげなく名前で呼んでみてはどうですか?