ここから本文です

ボーカロイドの曲で歌詞が怖い、面白い!と思う曲を教えて下さい。

yup********さん

2012/9/811:08:30

ボーカロイドの曲で歌詞が怖い、面白い!と思う曲を教えて下さい。

閲覧数:
818
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2012/9/1115:02:55

・家の裏でマンボウが死んでるPさんの曲はおもしろいですよ!
ストーリー性があってすごくおもしろいところもあるんですが時に感動的なところもあるんですよw
【GUMI】My Colorful Confuse【オリジナル曲】
http://nicoviewer.net/sm17103353
【GUMI】おニューのかさぶた、ペットに食われろ【オリジナル曲】
http://nicoviewer.net/sm13749609
【VY2】粘着系男子の15年ネチネチ【オリジナルPV】
http://nicoviewer.net/sm14989713
↑非コメ推奨です

【初音ミク】 古書屋敷殺人事件 【オリジナルPV】
http://nicoviewer.net/sm18257340
↑言葉遊び(?)というか歌詞がおもしろいです!
もちろん曲もとてもいいです♪

【GUMI】わたしライス定食たべにきた【オリジナルPV】
http://nicoviewer.net/sm16405963
↑タイトルどおりですw

【巡音ルカ】鳥になりたいわけ。【オリジナル
http://nicoviewer.net/sm11854494
↑最後あたりがおもしろいですw

これでいいんでしょうか…Orz
参考になれば幸いです♪

質問した人からのコメント

2012/9/14 20:29:43

感謝 ありがとうございます♪☆さっそく聞かせていただきました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2012/9/1221:33:42

恐怖ガーデン(音が恐い・・・

ハニーメリーゴーランド

マダム・メリーゴーランド

組立屋

雛鳥興行譚

赤い靴のパレード

雨降る街にて風船は悪魔は踊る(絵を付けてみたってのが恐い!

淑女ベリィの作り方(絵が恐い・・・


こんなもんですか・・・><

mie********さん

2012/9/923:10:12

怖い曲だけですが

きくおさんの 幸福な死を・僕をそんな目でみないで・ごめんね ごめんね
あたりはインパクト大かと。
グロテスクな表現が苦手ならごめんね ごめんねはやめたほうがいいかもしれないです。

chi********さん

2012/9/908:51:06

怖いのは「カーニバル」ですかね。よく歌詞を読むと意味がわかるはず

面白いのは「リンちゃんなう!」です。これは・・・ひたすらミクとルカさんがリンちゃん愛をぶちまける歌です。
どちらの原曲も素晴らしいのですが、カーニバルは灯油、リンちゃんなう!は_(アンダーバー)やrecogが歌ってみたものも大変素晴らしいです。一度お聞きになっては如何でしょう?
長文失礼しました

pol********さん

2012/9/822:00:53

怖い カゲロウデイズ
面白い マッシュルームマザー

mot********さん

2012/9/821:59:26

強いてあげるなら初音ミクの

こちら、幸福安心委員会です。
http://www.youtube.com/watch?v=-hL7B5kRNRM

永遠に幸せになる方法、見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=W_E2gEbyQkc

です。