ここから本文です

「慢性再発性アフタ」・「再発性壊死性粘膜腺周囲炎」の良い病院・治療方法を教え...

ham********さん

2012/9/812:01:04

「慢性再発性アフタ」・「再発性壊死性粘膜腺周囲炎」の良い病院・治療方法を教えて下さい。難治性口内炎の病気ですが10年前から4回入院し、日々口内炎の炎症で悩んでいます。

大きな病院(歯学部・免疫内科)で検査しましたが原因は不明です。どんなことでもお教え頂きましたら幸いでございます。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/9/815:31:35

お困りですね。
大アフタが度々出ているいる状況ですね。 潰瘍が深い場合、自己免疫疾患も疑えるのですが、検査結果はマイナスということですね。 そうなると、ウイルス感染も可能性は高いです。

当院の治療法を述べます。
1、イソジンなどで結構ですので、含嗽を徹底する。 浸みていたい場合もっと薄めても結構です。
2、炎症をとり痛みを和らげるのはオーラルファインを使用します。 ケンコーコム・ネット販売です。
3、桑の葉茶を飲用します。 多少多目でも結構です。
4、食事が充分摂れないようならば、胚芽米を柔らかくして十分食してください。 牛乳は不可。油物もよくないです。
5、食事が充分出来るようになれば、玄米食(ブツキ米)で油物(肉類)をなるべく避ける=これは続けることで一般的な免疫力が上昇します。

この療法でかなり良くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる