ここから本文です

正社員 内定 辞退について…

ero********さん

2012/9/816:08:54

正社員 内定 辞退について…

私は、介護職の内定をいただいている28歳の女です。

現在はパートで夜勤の食品加工会社に勤務しております。

内定をいただいたのは1ヶ月前で、前職の勤務終了日が1ヵ月後です。という事でそれまで待って頂きました。
採用時は「うちは、やってみたいと言う人であれば皆さん来ていただいております」とおっしゃっていました。

9月10日から就労なのですが、最近急激に物覚えが悪くなり毎日同じようなミスを連発してしまいます。

そして、今の状況ですとなかなか続けていく事が難しいと感じております。

今の時点で、就業する前に直前で辞退するか研修期間を行ってもらって辞退をするか迷っております。

前職のパートは私が抜けることで、皆さん休日を変更していました…。
1ヶ月経過したら自動退職扱いになりますので、退職はしていない状態になります。

夜勤のパートは、自分の自由にでき外国人就労者ばかりなので厳しくはありません。。。

ただ、そちらの会社に戻る事は可能なのですが、どちらにも申し訳なくどうして良いか迷っております。。

私は、今までも単純作業しかしてこず仕事に対しても簡単で続きそうなものしか勤続できませんでした。
そしてアルバイトもバックレを沢山してしまいました…。



アドバイスお願いいたします。。

閲覧数:
716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2012/9/816:26:56

1ヶ月前に介護職の内定を頂き、現職の退職の時期の関係から今まで待っていただいたのですから、、入社日直前での辞退は内定をいただいた会社に対して非常識な行為であり、とても許される行為ではありません。

新しい仕事が始まる前は誰でも不安になります。でもその時期を乗り越えてこそ転職が成功するのではないのでしょうか?

現在の夜間のパートは、出戻る事が可能なのですからまずは、介護職で頑張ってみること、どうしても継続出来ないのであれば、頭を下げて今の職場に戻れば良いだけのことではないのでしょうか?

過去にも、アルバイトで迷惑をかける辞め方をしているのを後悔しているのであれば、今度の転職を良い機会として、変わるきっかけにすべきでしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/15 13:47:54

成功 有り難うございます。出来る限り頑張りたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(893,814件)

介護職 | おおきなき豊島:介護職(ホームヘルパー) | 【...
  • おおきなき豊島:介護職(ホームヘルパー)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
介護職員 まずは笑顔でコミュニケーションするところから...
  • ゴールドエイジ 藤枝(介護職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,220円
  • 静岡県藤枝市本町
マイベストジョブ
【介護職/派遣社員】人気デイ【新森古市駅】送迎なし!9:...
  • セントスタッフ株式会社 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府守口市
ケア求人ナビ
特別養護老人ホームの介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜23万円
  • 奈良県河合町
求人ジャーナルネット
介護職(サービス付き高齢者向け住宅での業務)
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス(91475)介護職(サービス付き高齢者向け住宅での業務)
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
介護職(サービス付高齢者向住宅での業務) 月9日休み/賞...
  • メディカルブライアン株式会社 シニアの杜・越谷
  • 正社員
  • 月給19万円〜22万円
  • 埼玉県越谷市七左町
エルユーエス介護
介護職 グループホームパート求人!週3日から相談可能☆20...
  • グループホーム御幸の杜(有限会社イヨメディカル)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 愛媛県松山市御幸
キャプラ看護ナビ
介護職 | さくらそう城東:介護職(ホームヘルパー) | 【...
  • さくらそう城東:介護職(ホームヘルパー)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
介護職員 チームケアで更にスキルアップしながら働きませ...
  • ゴールドエイジ フォーリア(介護職員)
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 宮城県仙台市青葉区栗生
マイベストジョブ
【介護職/派遣社員】《早出専属派遣》【北大路駅】*週3日...
  • セントスタッフ株式会社 京都支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市北区
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyj********さん

2012/9/816:59:27

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ危ぶめば道はなし
踏み出せば、
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ

A猪木(もとは一休さん)の詩です。
先の事は誰にも分りません。
不安かも知れないけど、まずは
前に進んでみる事をお勧めします。
そこでダメなら、また違う道が
必ずありますから。