ここから本文です

あなたなら離婚しますか?離婚しませんか? 旦那が多重債務者で、裁判所から支...

pek********さん

2012/9/820:06:58

あなたなら離婚しますか?離婚しませんか?

旦那が多重債務者で、裁判所から支払い命令が出されている。

自分達の給料で生活する気がないため、もっていれば使い放題、遊ぶお金が欲しいと

きは、親からもらう。

支払いがあるのに、そのお金でパチンコなどに使うが、私には嘘で誤魔化そうとする。

子供手当てまで使おうとする。

まだまだありますが、あなたならどうしますか?

閲覧数:
528
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

月光姫さん

2012/9/820:14:52

絶対離婚します。
そんな男、一緒にいたって何の利益もないし。
一緒にいる意味からしてわかりません。
子どもの父親だから?
そんな父親なんか、いない方がよっぽどマシです。

質問した人からのコメント

2012/9/8 23:21:12

ありがとうございました。
子供の父親だから。って思いや変わってくれるのでは?と淡い期待も実際ありました。でも、はなっから無理なんですよね。変わるわけもないし、自分と子供のこと考えて結論だしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/9/820:42:46

破滅3禁というのをご存知ですか?
酒、女、ギャンブルです。俗に言う飲む打つ買うです。

私の経験上、女が一番ましです。
でもこの3禁に一つでも引っ掛かるのならその瞬間に結婚はご破算です。よく我慢して頑張りましたね。でも、これ以上続けると、あなたが自分の人生をかけたギャンブラーになりますよ。

もちろん勝ち目はありません。

あなたが付き合っている時に気がつかなかったのを罪として早く改めることをおすすめします。

aza********さん

2012/9/820:22:49

私なら離婚ですが、そもそも結婚前に、経済力や
借金は要チェックです。

借金のある人は、返済のことしか頭になく、実社会で
どういう自己実現をしてゆくかのスタートラインに立っていません。
借金癖のある人を観察すると、彼らには逃避傾向があり、
借金に苦しめられている状況が好き、前向きに生きる気はない。
借金のせいの、いいわけ生活しか出来ない・・という独特の心理が
あると思います。だから誰かが借金を清算してあげても、
すぐにまた借金を重ね、借金地獄の中に安住します。

その心理傾向が、自分とは合わないです。
もちろん、不幸波動もすごいです。一緒にはいられません。

fro********さん

2012/9/820:19:48

借金で生活が成り立たなければ離婚です。

それより子供手当てをギャンブルで使った時点でも離婚です。

sup********さん

2012/9/820:17:08

お金にルーズな人は何事においてもルーズで信用できません。
なので、離婚します