ここから本文です

[500枚]PCデータの復旧・復元について[写真]

att********さん

2012/9/820:51:52

[500枚]PCデータの復旧・復元について[写真]

デスクトップから誤って大事な家族写真(jpg)を複数枚削除してしまいました。しかも、ごみ箱ではなくフリーソフトの「完全削除」からです(涙)

データはごみ箱を空にしても簡単に復元されることは知っていたので、我が家ではセキュリティのことも考え「完全削除」を利用していました。ドラッグした部分が意図した範囲より広くなっていたのに、きちんと確認せず削除したことが原因です。

自業自得ですし、かなり厳しい状況にあることは理解していますが、大切な写真なため、やるだけのことはやってみようと思っています。「完全削除」の原理を理解したうえで、おすすめのフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか。アドバイス等も含め、ご返答よろしくお願いします。

補足:現在、Pandora Recoveryを試していますが、破損されたのか見つかりません(涙)

参考:完全削除
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094526.html
ttp://oasis.halfmoon.jp/mw/index.php?title=Soft-CompleteDelete

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcv********さん

2012/9/821:15:45

手軽にフリーソフトで復旧できるくらいなら完全削除を謳ったソフトの方が欠陥品だったって事になっちゃいますし、非常に難しいでしょうね。
修復の可能性を探ろうとそのパソコンでいろいろ作業を続ければ続けるほど書き込みが多くなって復元の可能性も遠のいていく気がします。

http://data119.jp/
日本データ復旧サービスセンターのように、データ復元のプロに修復できる可能性を聞いてみてはどうでしょうか。見積もりだけなら無料らしいんで。ただこういったサービスは高額になる事が多いです。この業者の場合、重度のトラブルだと126000円「から」とハードルは高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/9/1011:43:08

完全削除は実は完全に削除されていません!
会社の同僚が同様な状態になり、困り果てた後、復旧会社に相談したところ
ほぼ(正確ではないが80%から90%との事)復旧できた事例があります。
会社が東京都中央区なので、近隣を検索して解決に至りました。
ご参考まで。