ここから本文です

豊橋市の産婦人科について… 現在3人目を妊娠中でまだ5週程です。病院で迷ってい...

adg********さん

2012/9/820:55:53

豊橋市の産婦人科について…

現在3人目を妊娠中でまだ5週程です。病院で迷っていてまだ検診に行ってません(>_<)

1人目2人目はジュンレディースクリニックで出産しましたが、2人目の

ときは切迫早産で2ヶ月弱入院しました。
その時、研修中の看護師のミスで点滴が外れ大量出血した事と、分娩室に先生が来るのが遅くて「まだ産んじゃダメー!」と看護師に子供の頭を抑えられた事などなど、悪いイメージがあるので違う病院にしようかと考えています(~_~;)

そこで、今月開院したばかりの柳生橋にあるパークベルが気になるのですが、できたばかりで口コミなどがなく少し不安です(金銭面も)。
もし情報があれば何でもいいので教えて頂けたら幸いです。

あとは市民病院かマミローズか小石辺りで考えています。
家がヨーカドー近くなので市民病院が1番近いですが、産後の赤ちゃんとのスキンシップがいまいちなのと待ち時間が長そうで微妙かなと…でも医療機器は揃っていて安い!

マミローズと小石ですが、賛否両論あるので最近の情報が知りたいです(>_<)

もし何か知っている方はご意見お願いします!

補足回答して頂きありがとうございます♪
やはり詳しく知りたいので市民を除いた上記3院に電話して直接聞いてみましたので、補足しておきます!

パークベルは分娩費が他院より5万程高く、検診代は受診票+2000円とのこと。でも1番電話の対応や話し方が快く印象はとても良いです!

マミーは分娩費47万前後。検診代は受診票+2100円。37w〜+1050円。電話対応最悪。2人の方と話しましたがどちらもイラつく話し方でした。絶対行かない!笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/9/822:43:02

豊橋在住です。
私自身は名前の挙がっているどの病院でも産んでいないのですが
ママ友やまわりの評判でのお話です。参考になるかわかりませんが。

まず、市民病院は他の産院の紹介状があるハイリスク出産しか受け入れません。
なので、市民病院では産みたくても、経過が順調の人は産めません。

マミーローズは費用が高いそうです。
検診の無料券では足りずに、いつも数千円払うんだとか。
分娩費用も、数人で比較したら一番高額でした。(時間外とか考慮しても)
入院中の母乳育児の指導などはとても丁寧だそうです。
託児がないので、上の子を連れて行った場合診察室まで一緒です。

小石は比較的お安く出産できます。
入院中はほぼほったらかしで、ミルクをどれだけ足すとか
アドバイスは全くないそうですが、
2人目、3人目なら逆にそれが煩わしくなくていいんだとか。
最近は厳しい女医先生の診察が少なくなって、
外部からの先生の診察が比較的多くなってきているそうです。

マミーも小石も人気病院なので、早くいかないと
分娩予約とれなくなっちゃいますよ。5週なら急がないと~

パークベル、私も気になってますが、全然情報ありません。
友達が「費用が高いらしいよ」と言ってましたが、確かではありません。

今通ってる人や最近出産した人から聞いたことなので、
だいたいあってると思いますが違ってたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2012/9/11 16:20:00

感謝 小石は分娩費47万前後。検診代は血液検査系以外は受診票だけでok?! 電話対応もよかったです。
市民はハイリスクしか受け入れてくれないというのは知りませんでした。 結局、昨日小石に予約して初診してもらいましたが4000円と安い割に対応などがよく満足でした!心拍確認でき、分娩予約も取れました!貴重な情報ありがとうございます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる