ここから本文です

子供に靴履かせたまま抱っこして混んでる電車に乗ってるオカンたちってアホなの? ...

桐松屋銀椿衛門さん

2012/9/901:16:09

子供に靴履かせたまま抱っこして混んでる電車に乗ってるオカンたちってアホなの?

隣の人に当たって服汚すかもって思い至らないのか、めんどくせえからわざと履かせたままにしてるのか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/9/1014:55:42

オカンに限らず、オトンも多いです。しかもオトンになると、靴履いたままの子を肩車さえして、混んだ駅を闊歩します。おっしゃる通り、アホなのは間違いありません。
①昔と違ってどこもかしこも舗装されて泥道というものがなくなった所為で、地べたは汚いという意識が薄れている(だから荷物も、大して大きくも重くもなくても地面にベタベタ置き、その荷物を家の中に平気で上げる訳です)。
②一旦脱がせてしまうと、腕が疲れて降ろそうとしてもおいそれと降ろせなくなる。降ろしたいときにすぐ降ろせるように。また、いちいち脱ぎ履きさせるのが面倒。
③自分の服が我が子の靴で汚れるのは気にならない。だから他人は気にするということに全く思い至らない。或いは、「子供の靴なんだから、大したことはない」と思っている。
④質問者様や、ここで「汚い」と回答している方のような人が、今の世の中少なくなっている。周りが平気(私にとって、それは『アホ』な訳ですが)なら、親が気がつく筈がありません。

質問した人からのコメント

2012/9/11 00:16:42

驚く 舗装されていても汚いよねー。
僕絶対道路や店の床にカバンとかの荷物置かないし。

みなさんどうもでしたーo(^▽^)o