ここから本文です

子供に靴履かせたまま抱っこして混んでる電車に乗ってるオカンたちってアホなの? ...

桐松屋銀椿衛門さん

2012/9/901:16:09

子供に靴履かせたまま抱っこして混んでる電車に乗ってるオカンたちってアホなの?

隣の人に当たって服汚すかもって思い至らないのか、めんどくせえからわざと履かせたままにしてるのか。

閲覧数:
950
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/9/1014:55:42

オカンに限らず、オトンも多いです。しかもオトンになると、靴履いたままの子を肩車さえして、混んだ駅を闊歩します。おっしゃる通り、アホなのは間違いありません。
①昔と違ってどこもかしこも舗装されて泥道というものがなくなった所為で、地べたは汚いという意識が薄れている(だから荷物も、大して大きくも重くもなくても地面にベタベタ置き、その荷物を家の中に平気で上げる訳です)。
②一旦脱がせてしまうと、腕が疲れて降ろそうとしてもおいそれと降ろせなくなる。降ろしたいときにすぐ降ろせるように。また、いちいち脱ぎ履きさせるのが面倒。
③自分の服が我が子の靴で汚れるのは気にならない。だから他人は気にするということに全く思い至らない。或いは、「子供の靴なんだから、大したことはない」と思っている。
④質問者様や、ここで「汚い」と回答している方のような人が、今の世の中少なくなっている。周りが平気(私にとって、それは『アホ』な訳ですが)なら、親が気がつく筈がありません。

質問した人からのコメント

2012/9/11 00:16:42

驚く 舗装されていても汚いよねー。
僕絶対道路や店の床にカバンとかの荷物置かないし。


みなさんどうもでしたーo(^▽^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2012/9/901:52:45

時代でしょ。昭和には泥がついた靴とかあったけど最近見ないもんねぇ。もちろん座席に靴で上がったりテーブルに腰掛けてる子供には注意しますよ。嫌われ者のへんくつ親父で結構。

mos********さん

2012/9/901:31:05

クツを履いたままで座席に立つ子どもや
クツを履いたままで後ろ向きに座席に座る子どもを注意しない親もいますね
子どもを見ていないのか、無神経なのか、
考えが及ばないのか判りかねますが
親の責任の一部を放棄しているのでしょう

plu********さん

2012/9/901:21:07

めんどくさいからって人もいるかもしれませんね…

まぁ大半はそこまで考えていない、
配慮の足らない方が多いのではないでしょうか。