ここから本文です

当帰芍薬散料について質問です。過換気症候群とパニック障害でリリフタ-とゼアジパムを服...

アバター

ID非公開さん

2012/9/911:48:38

当帰芍薬散料について質問です。過換気症候群とパニック障害でリリフタ-とゼアジパムを服用しています。 最近生理前症候群と診断され当帰芍薬散料を1日3回服用初めて1ヶ月がたちました。何となく生理前以前よりは楽になった気がしました。ふと思ったのは当帰芍薬散料はいつまで続けるのでしょうか?症状が改善されて服用止めたらまた調子悪くなるのでしょうか?ただでさえ精神安定剤服用を2年たった今でも止められず、漢方薬とはいえ薬がどんどん増えていくのが不安です。漢方薬も長期間服用しないと改善しないのですか?

閲覧数:
993
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/1113:52:13

漢方は即効性ではなく、長期にわたって服用することで、体質から改善していくものです。
そういう不定愁訴みたいな症状にはぴったりです。
できれば、落ち着くまで続けたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる