ここから本文です

特撮で、おばけマンションが舞台になったエピソードを挙げてください。

sur********さん

2012/9/914:48:59

特撮で、おばけマンションが舞台になったエピソードを挙げてください。

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2012/9/915:46:00

『好き!すき!!魔女先生』第11話「0点バンザイ!!」、第21話「呪いの金貨」。

『仮面ライダー』第5話「怪人かまきり男」(外観は未登場?)、第8話「怪異!蜂女」劇場版『仮面ライダー対じごく大使』。

『仮面ライダーV3』第46話「ライダーマンよ どこへゆく?」

『ロボット刑事』第14話「光る眼の恐怖!!」

『ウルトラマンレオ』第41話「悪魔の惑星から円盤生物が 来た!」 、第47話「悪魔の星くずを集める少女」。

ほかにもたくさんあるでしょうねぇ。『超人バロム・1』でも見た記憶がありますし。

質問した人からのコメント

2012/9/15 18:34:42

イナズマンでもあったような。
おばけマンションから子供が落ちるのを受け止めたら骸骨爆弾だったかと。
ホネバンバラかな?

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/9/1414:24:27

正直、有りすぎて挙げられません。1カットを含め、70年代のヒーロー番組には、頻繁に出ていますから。

tesuizaberuさん

2012/9/1009:09:11

ウルトラセブン「あなたはだあれ」ムラマツキャップ受難の回。
桑田次郎漫画では「K団地の怪」最終回でした。

tok********さん

2012/9/915:28:03

仮面ライダーBlack RXで移民の居住地確保のために幽霊を出して驚かして引越しさせて、て作戦がありました
アイアンキングでも、前線基地のためにマンションを狙ったことがありましたね