ここから本文です

Androidタブレット端末をプリンタとUSB接続したら印刷できますか?

zgm********さん

2012/9/918:52:23

Androidタブレット端末をプリンタとUSB接続したら印刷できますか?

閲覧数:
19,798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2012/9/920:04:12

AndroidタブレットでUSB親が付いたものは極端に少いです。
またAndroid用プリンタドライバはまだ聞いたことがありません。

PCとタブレットは用途が違うので、タブレットにPC機能を求めるのは、少なくとも現段階では無理でしょう。

現段階では、PCとタブレットの両方を使い、利点を活かし欠点を無くす方向性での使い方です。

将来、タブレットで何もかも出来る時代は来るかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2012/9/1016:26:36

一部、無線LAN機能を使って印刷するアプリはありますが、基本的に今のAndroidシステムはOSレベルではプリンタ出力に対応していない(汎用ドライバが準備されていない)ので、専用のドライバが無い限り不可能です。
※印刷専用のアプリはあるけど、普通のアプリに「印刷」って言うメニュー無いでしょ?

いずれはAndroidでも自由にプリンタを使用して出力することはできると思いますが、今のところほぼできないと思ったほうが良いですね。
おおよそ、今のAndroidで対応しているUSB機器は
・マウス、キーボードなどの入力装置
・マスストレージ対応のメディア(ハードディスクやUSBメモリなど)
あたりに限定されます。

pac********さん

2012/9/1000:15:08

タブレットのUSBに認識させるプログラムがないよね。
Epsonの802A以降のような無線LAN対応のプリンターならば、
専用アプリを使ってWifiでプリントすることは出来ます。
ただし家庭内の無線LAN環境を構築する必要があるので、
タブレットでプリントするまでには結局PCが必要ということになりますね。
Officeのような印刷範囲を指定する必要があるものは、
やはりPCで設定した方が楽。
写真をすぐにプリントするくらいならタブレットは便利かも。