ここから本文です

社会保険料控除は 住民税でも支払金額 そのまま控除ですか?

otu********さん

2012/9/919:46:07

社会保険料控除は 住民税でも支払金額 そのまま控除ですか?

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/9/920:02:12

otukaresummerdreamさん

>社会保険料控除は 住民税でも支払金額 そのまま控除ですか?
その通りです。
所得控除額は所得税と住民税では異なることが多いですが、社会保険料控除だけは同じで、保険料額全額が控除となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/9/920:04:50

はい、その通りです。
社会保険料控除は、所得税も住民税もあなたが支払った社会保険料の全額が控除対象になります。