ここから本文です

Office Home and Business 2010のOEM版を購入したいと思っております。

tam********さん

2012/9/921:27:08

Office Home and Business 2010のOEM版を購入したいと思っております。

PC初心者です。
初めてPCを購入する予定なんですが、オフィスが入って無いものを購入しようと
思っております。
今回エクセルとパワーポイントをしたいので、
Office Home and Business 2010のOEM版をオークションで購入しようと思っております。
正規の品より安いのですが、普通にインストールしたら使えるのでしょうか?

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SGMさん

2012/9/921:37:36

「オークションサイト等における不正対策について」
http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/default.aspx

オークションで購入したことがわかったら、ライセンス認証は
通してもらえません。上記をよく読んでみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/9 22:35:44

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2012/9/922:15:28

そもそも「Microsoft OfficeにOEM版は存在しない(PIPC版はOEM供給している物じゃない)」んだけど。
んで、それを買ったとして「あなたには使用するためのライセンスなぞ全く無い」んだけど、お金をドブに捨ててもいいのなら、としか言えませんよ?

もちろんオークションで「OEM版」と言ってたら「詐欺確定」ですし、パッケージ版であっても「正式な譲渡手続き」を経なければ使えませんので念のため。

みっちーさん

2012/9/921:33:32

OEM版はパソコンとセットで購入するからOEM版なんです。
なので、そのパソコンでだけ使えるように安く提供しているので、ほかから購入するのはライセンス違反となります。