ここから本文です

住宅ローン、仮審査について教えてください。

izu********さん

2012/9/1000:58:13

住宅ローン、仮審査について教えてください。

現在、住宅ローンの仮審査を申請して返答
待ちの状態です。
今週中に返答がくる予定なんですが、毎日
「もし仮審査、通らなかったらどうしよう…」と思いながら生活しています。
結果は、連絡が来ない限り分からないとはわかっているんですが…本当に不安ですヽ(;▽;)ノ
そこで質問なんですが
「こういう人は審査通りません。」
っていうのってありますか?
なんだかわかりにくい質問で申し訳ありませんがわかる方がいらっしゃいましたらお知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします(;_;)

補足延滞っていうのですと車のローンが残高不足で葉書が来たことはあります。その葉書にはコンビニ払いの用紙と再引き落としの案内が書いてありました。そういうのも審査が通らない原因になるでしょうか…?

閲覧数:
480
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/9/1006:12:36

住宅ローンは1番厳しいですね。 ちょっと前までは借金があろうが返済比率で借り入れ可能とか言う方々いましたが、どうでしょうね最近は まず 信用情報に延滞があると厳しいです。 過去1年くらいに1度でも延滞した事は無いですか?
消費者金融に借り入れがあると結構厳しいです。
自分は経験してます。完済して借り入れできました。
あとは 借り入れ額やら 職場やら いろいろとありますがどうでしょうね。 銀行次第ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2012/9/1108:00:49

金融機関に勤めていました。融資は簡単にしか経験した事が無いのですが、口座振替(公共料金など)の延滞があった場合、ついウッカリで残高不足だった、というくらいだったらローンは通ると思います。
他には団信に入れない病気(癌など)になったりすると、銀行のローンは厳しいです。
仮審査はあくまでも仮ですから。仮審査で通っても正式に実行となる際に審査が通らない可能性も残っております。

kur********さん

2012/9/1023:22:22

一回二回の延滞で住宅ローンに落ちるといいうのは都市伝説ですね。それが何度もあると良くないというだけであって、落ちるって事はありません。一番重要なのはローン完済時の年齢、安定した収入、次に返済比率です。

syu********さん

編集あり2012/9/1013:10:50

お金にだらしない人。
貯蓄がない人。
安定した収入がない人。
年収に対して借入金額が多い人。

普通の人は住宅ローンに落ちることはないから大丈夫だよ。
今さらジタバタしても仕方がないので、座して待つのみ。

補足後。
当然、審査NGの原因になるよ。
それが延滞ってやつさ。
まぁ、それ以外の信用に問題がなく、1回程度ならうっかりミスとして問題視されないことが多い。
何度かあったならヤバい。

ros********さん

編集あり2012/9/1002:05:35

昨日、カレーを食べた人は駄目ゝ(・ω・。)〃




ほら、少しは元気でた? (^-^)